モンスターハンターライズ:サンブレイクでやっと傀異討究クエストが開放されました。 やっていて思&#8… | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターライズ:サンブレイクでやっと傀異討究クエストが開放されました。 やっていて思&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターライズ:サンブレイクでやっと傀異討究クエストが開放されました。 やっていて思…

モンスターハンター

モンスターハンターライズ:サンブレイクでやっと傀異討究クエストが開放されました。
やっていて思ったのですが、討究で素材も手に入るし特定のモンスターを除いて通常のMRクエストって行く意味なくないですか?なんなら「傀異クエスト」の存在意義もない気がするのですが・・・。
もしかして最終的に傀異討究クエストを延々とやり続けるゲームなのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    モンハン自体、やり込み要素のゲームなので
    そこらへんはユーザー次第じゃないかと

    あと、低レベルの傀異クエストは意味あります

    傀異討究クエストをやり続けるとLVがどんどん上がりますが
    それにより、傀異化した皮やら骨の報酬も上皮や堅骨に変わります

    で、先日、串刺しのプファールが完成したので、怪異化錬成で
    攻撃力を上げようとしたら怪異化した皮を要求されました

    ドス系とクルルヤックはまだ傀異討究クエストのレベルが
    低いので、まだ皮は出る筈ですが、より確実に入手するには
    EX1の傀異クエストをやった方が良いわけで・・・

    もっとも、傀異化錬成をやっている人は、一通りの武器は
    揃っているとは思いますが、新たな武器が出たりとか
    他の武器種に変更する可能性も否めませんので

  2. 匿名 より:

    欲しい素材次第でしょうね
    通常のMRクエストで出るなら傀異化よりも弱い通常を周回した方が早かったり、傀異化の通常素材が欲しかったら傀異クエスト周回でいいと思います

    傀異討究クエストは完全にやりこみ要素ですね
    傀異錬成で神おまならぬ神防具になるまでやるのか、ある程度でやめておくのか…他にやっているゲームが無い人はやり続けるでしょうね

  3. 匿名 より:

    EX5はさておきEX4位までなら傀異化の通常素材を集めるには効率いいですよ。

  4. 匿名 より:

    ストーリーを終わらせた+勲章も手に入ったのであればあえて行く意味は無いです。
    LVも高いクエストにする為に討究クエストに行った方がいいと思います。

    ですが意味を持たせるかどうかはプレイする人自身です。
    私はある程度満足できる装備も出来たので、傀異クエは錬成の素材が欲しい時に必要な分だけソロでしか行ってません。
    新しく使う武器種の練習をする時には通常クエに行き、ある程度操作を覚えたら通常のクエに行っている野良ロビーに潜り込みます。
    慣れない武器種で傀異は自信ないってのもありますが、参加要請だと傀異クエは今改造が出回ってるらしいので、それ対策の意味でも行きません。

    そういった事情が無ければ討究クエ1本で問題ないですよ。

  5. 匿名 より:

    人によるんじゃないですかね。
    MRクエストは討究で出ない敵(出ても抱き合わせ)の称号やら金冠が欲しい人なんかもいるでしょうし、TAやりたい人もいるでしょうし、それらに全く興味ない人もいますし。
    やり込みゲーの何をやり込むかは自由ですしね。

  6. 匿名 より:

    傀異討究クエストで倒せるor倒しやすい状況なら、通常クエストはやらなくて大丈夫です。
    傀異モンスターは体力や攻撃力が高いので、通常素材が欲しい場合は通常クエを回した方が楽だろうと思います。
    通常クエのメリットはそれぐらいかな。

    モンハンは、最終的には、特定のクエストを延々周回して素材を集めてガチャを回すぐらいしかやることがありません。
    (武器や防具の錬成なら傀異クエを、マカ錬金なら通常クエを)

  7. 匿名 より:

    モンハン自体、やり込み要素のゲームなので
    そこらへんはユーザー次第じゃないかと

    あと、低レベルの傀異クエストは意味あります

    傀異討究クエストをやり続けるとLVがどんどん上がりますが
    それにより、傀異化した皮やら骨の報酬も上皮や堅骨に変わります

    で、先日、串刺しのプファールが完成したので、怪異化錬成で
    攻撃力を上げようとしたら怪異化した皮を要求されました

    ドス系とクルルヤックはまだ傀異討究クエストのレベルが
    低いので、まだ皮は出る筈ですが、より確実に入手するには
    EX1の傀異クエストをやった方が良いわけで・・・

    もっとも、傀異化錬成をやっている人は、一通りの武器は
    揃っているとは思いますが、新たな武器が出たりとか
    他の武器種に変更する可能性も否めませんので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました