モンスターハンターサンブレイクの難易度ってどんなもんですか? これまでG級クエストはソロでもいける | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターサンブレイクの難易度ってどんなもんですか? これまでG級クエストはソロでもいける | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターサンブレイクの難易度ってどんなもんですか? これまでG級クエストはソロでもいける

モンスターハンター

モンスターハンターサンブレイクの難易度ってどんなもんですか?
これまでG級クエストはソロでもいけるけど、ただただ面倒で
イベントクエストはソロを前提としてない難易度だったり
アイスボーンはクラッチクローだったりマムマトロとかただただ面倒にしたっていう印象だったんですが
サンブレイクはその辺どうなんでしょうか
ソロでも楽しく遊べるのか、ストレスフルな要素があったりするのか

  1. 匿名 より:

    サンブレイクから盟友クエストというNPCと一緒に戦うことができます。
    このシステムはG級(MR)のモンスター
    をソロ限定ではありますが楽に狩ることができます
    少しばかりNPCはおバカちゃんですが
    かなり良い難易度です
    武器によって、ダメージを受け流して0にしたりする技の練習にもなりますし
    本当に楽しいです

  2. 匿名 より:

    全体的に見ると,かなりストレスは少ない部類かと思います。

    いろいろな死に要因に対しても,いろいろな対処方法がありますし,攻撃方法もいろいろあります。だから,自分に最適だと思う戦法で戦えば,わりとなんとかなる自由度があります。
    もちろん,TAしたいとか10分以内に狩猟せねばなりませんとか,なんかこだわりがあったらわかりませんけど。

    ただ,○○素材(いちおう伏せます)を集めるのは面倒です。
    なにかをしようと思うと7個必要なのですが,1回のクエストで平均して3個くらいしかあつまらないので,けっこう気長にやらねばなりません。

  3. 匿名 より:

    難易度ですが、そこまで高いとは感じません。
    その理由は、そこまで理不尽と思える攻撃が無い事ですかね。初見殺しモンスターもやってていないように感じました。
    モンスターの攻撃力は高いですが、ノーモーションでの即死レベルの攻撃って言うのが思いつきません。咆哮程度だったらほぼノーモーションでカウンターかなり難しいっていうモンスターもいますが。
    無理にガンガン攻めず、回避するところは回避し、カウンター狙う所は狙うを徹底すれば難易度は高くないと思います。

    >ソロでも楽しく遊べるのか、ストレスフルな要素
    これに関しては…ストレスフル要素だらけです。
    EXクエストの★3と★4は難易度は高くないのにモンスターの体力が無駄に高いモードがあり、いつまで戦えばいいんだ?となります。
    動画ではソロで5分以内で回ってる人もいますし、自分もモンスターによってはライボで5~6分で回れますが、出来ない奴は8分前後掛かりますし、マルチだと10分以上はしょっちゅうです。
    IBのミラボとかアルバとかならわかるけれど、素材が大量に必要で周回前提のクエでそんな事やられるとほんとにストレスしかないですね。報酬で貰える数も凄い少ないし。

  4. 匿名 より:

    サンブレイクから盟友クエストというNPCと一緒に戦うことができます。
    このシステムはG級(MR)のモンスター
    をソロ限定ではありますが楽に狩ることができます
    少しばかりNPCはおバカちゃんですが
    かなり良い難易度です
    武器によって、ダメージを受け流して0にしたりする技の練習にもなりますし
    本当に楽しいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました