モンスターハンターライズサンブレイクで質問です。 快適に狩りが出来て安定した火力を出したいの&#82… | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターライズサンブレイクで質問です。 快適に狩りが出来て安定した火力を出したいの&#82… | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターライズサンブレイクで質問です。 快適に狩りが出来て安定した火力を出したいのR…

モンスターハンター

モンスターハンターライズサンブレイクで質問です。

快適に狩りが出来て安定した火力を出したいのですが、どんなスキル付けたら良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    「快適な狩り」と言うのは人によって違います。

    早食い、満足感、回避距離、血気、破壊王等々
    これらは人によってモンスターによって武器によって必要かどうか変わります。

    とりあえず武器種が分からないとアドバイスができません。

  2. 匿名 より:

    まず必須なのは火力スキル。
    ・攻撃Lv4以上
    ・見切り(武器による。もちろん高いほうがいい)
    ・弱点特効Lv3
    ・超会心Lv3
    ・~属性攻撃強化
    可能なら
    会心撃【属性】や連撃も採用すると火力補助になります。

    次に火力に直結しないスキル。
    ・斬れ味関係(業物、達人芸、刃鱗磨き、砥石高速)
    ・回避性能
    ・回避距離
    ・巧撃(一応回避始動なのでこちらで説明)

    斬れ味に関しては、鉄蟲研糸→鬼人回避or朧翔けで斬れ味の心配がいらないので入れない方も多いです。(実際私は入れていません)
    回避性能はLv3以上積むと目に見えて回避がしやすくなりますが、防具屋護石と相談で。
    回避距離は人によるので使ってみて判断してください。

    最後に快適スキル系
    ・気絶耐性
    →個人的にマルチなら必須です。
    ・ひるみ軽減
    →上記同様
    ・顕如盤石
    ①スロが余るなら入れておくと便利です。

  3. 匿名 より:

    最後まで相談にのって頂きありがとうございました!業物と達人をそれぞれ入れた装備を組んで検討したいと思います。助かりました。
    他の方々もありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    近接なら攻撃、弱特、超会心、翔蟲、気絶耐性、ひるみ軽減、砥石高速化を必須にして武器ごとの必須スキルを積むのが最低限かなと思います。
    太刀なら納刀術、スラアクなら高速変形などなくてはならないレベルのスキルがあるので武器種ぐらいは書いてもらわないとこれ以上のアドバイスは出来ません。
    ボウガンと弓では必須スキルが全然違うので。

  5. 匿名 より:

    当然ながら使ってる武器によります。
    回避性能を積んだ方が安定する、
    合気を使った方が安定する、
    ガ性を積んだ方が安定する、
    等々。
    後は相手に合わせて泡沫の舞なども付けると良いですね。
    ちなみに私はランスを使っていて、ルナルガが解禁されてから回避3を積んで以降狩りが安定しています。

  6. 匿名 より:

    「快適な狩り」と言うのは人によって違います。

    早食い、満足感、回避距離、血気、破壊王等々
    これらは人によってモンスターによって武器によって必要かどうか変わります。

    とりあえず武器種が分からないとアドバイスができません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました