狩猟笛でのスタンの取りやすい技を教えてください。 彼氏とモンハンサンブレイクをやっております。 | 質問の答えを募集中です! 狩猟笛でのスタンの取りやすい技を教えてください。 彼氏とモンハンサンブレイクをやっております。 | 質問の答えを募集中です!

狩猟笛でのスタンの取りやすい技を教えてください。 彼氏とモンハンサンブレイクをやっております。

モンハン

狩猟笛でのスタンの取りやすい技を教えてください。

彼氏とモンハンサンブレイクをやっております。
私はもともと無印モンハン時代は片手剣、途中の作品はやっておらずライズから太刀を使っておりました。
最近彼氏ができて、モンハンを一緒にやってます(彼氏はモンハンは2ndからずっとやっています)。
彼氏とやるようになってから太刀だとうまくゲージ回収できなかったりしたので狩猟笛に変え現在練習中です(と言ってもラスボスまで終わってます)。
彼氏はもともとずっとハンマーを使っており、今はランスをかじっています。
ですが最近一緒に狩りに行くといつもスタン取ってと言われるのがストレスです。
狩猟笛の動画をYoutubeで見ていると確かに皆さんスタン取って2分台で討伐!とかやっています。参考にして頭殴ったりしてますがなかなかうまく取れません(泣)
ハンマーではスタン値が高い攻撃があるけど笛はどうなの?と聞かれましたが調べてもほとんど情報出てこないし(しらべ打ちが唯一スタン値高いとどっかに書いてあったぐらい。探し方が悪いのでしょうか?)、毎回毎回狩猟行くたびに「スタンは?」って言われるのがうざいです。

狩猟笛でスタン値が高い攻撃教えて欲しいです。
また個人的にハンマーのほうが色んな武器種の中では一番スタン取りやすいイメージなのですが、それはプレイヤースキルの問題でどの武器種でもスタンは取れるんですか・・・?
本音を言うと彼氏がハンマーを持つとプロハン並みにあっという間にスタン取るので本当に凄いなぁとは思いつつ、別にTA目指してるわけでも私はないので別にスタンに拘らなくても良いじゃんとか内心思っちゃいます・・・。

  1. 匿名 より:

    入替え技鉄蟲糸強打発動→頭をできるだけ狙う→適度に震打で頭付近(確実に頭でなくて大丈夫です。振動エフェクトが頭に届く範囲ならどこでも)を狙う→ひるみか転倒を取ったらダメ押しで炸裂音珠
    こんな感じですかね。
    2人だともう1人にタゲが向いて炸裂音珠の範囲外に行ってしまう場合があるので、隙を見て震打の方が扱いやすいと思います。

  2. 匿名 より:

    正直スタン狙うなら狩猟笛より減気瓶スラアクや榴弾瓶チャアク、ライトやヘビィの徹甲榴弾のが速いですね…
    今の環境だと笛はスタンを狙いに行くよりバフ振りまいてゴリ押しが討伐までの時間が速かったりしますので…,ご回答ありがとうございます。
    笛は旋律メインでこの頃メルゼナの笛を使うことが多いです。彼氏も一番喜びますし。
    基本は2人だけで狩りに行くので罠を使って頭を狙うのもありですね。
    彼氏はとにかくスタンは絶対できなければならないという固定観念?みたいなのがあるのでそれを押し付けられてて私が内心イライラしている感じです・・・。

    個人的には彼氏のようなガチ勢?と、のほほんと結果モンスターを倒せれば良いやっていう私の狩猟スタイルがまったくマッチしていないのが良くないのかなとか思ったり^^;
    スタンってそんな必須技術だと思っていなくて・・・。
    スタンって必須なんでしょうか・・・?

    彼氏に文句言われるのがだんだん嫌になってきたのでライトボウガン検討してみます。

  3. 匿名 より:

    皆さまありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    笛はスタンや属性などの本人の攻撃力より、
    演奏による他プレイヤーの快適度の底上げが本来のスタイルだと思っています(個人的に)

    笛の1人が属性などで攻撃力が多少上がるより
    他の3人の攻撃力を盛る事で笛の攻撃upなんて微々たる物で
    他の3人の快適度が圧倒して攻撃力を増したり全員が安定するからです。

    なので、属性云々より旋律重視で笛を選んでますね。

    で、彼さんの要望ですが
    彼さんに気持ちよく狩りをしてもらいたいと言うあなたの思いを分かった上で

    野良を入れて笛で狩りに行くなら、
    他の人に任せて笛のサポート旋律に専念する事で十分役割は果たしています。
    スタンはオマケ程度に考えた方が良いです。

    2人だけで狩りに行くなら、
    笛の旋律による底上げと調合しながら罠4個(1回の持ち物の最大数)を使うか

    それがダメなら笛を捨てて、
    ヘビィはサポとしては扱い辛いと思うので、
    他の方が仰ってるように状態異常特化のライトボウガンで、スタン、麻痺、毒、睡眠、罠、などでモンスターを固定しつつダメージも入れるか

    どちらかになると思います。

    私も笛がメインですが、
    2人で狩りに行く時は
    交代で罠を設置したりは当然の事ながら

    相手に1番喜ばれそうな旋律を持った笛で行くか
    ヘビィかライトで攻撃を盛りつつ、そのボウガンで撃てる状態異常をしてますね。
    完全にサポートに回ることは無いです。

    TA目的なら体感ですがどの武器よりヘビィに勝る攻撃力武器は無い気がしますけどね。
    もちろん太刀よりです。
    周回が流行るのもヘビィが攻撃力が高いからですしね。

  5. 匿名 より:

    入替え技鉄蟲糸強打発動→頭をできるだけ狙う→適度に震打で頭付近(確実に頭でなくて大丈夫です。振動エフェクトが頭に届く範囲ならどこでも)を狙う→ひるみか転倒を取ったらダメ押しで炸裂音珠
    こんな感じですかね。
    2人だともう1人にタゲが向いて炸裂音珠の範囲外に行ってしまう場合があるので、隙を見て震打の方が扱いやすいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました