結局モンハンの希少種モンスって古龍級生物なんですか? サンブレイクの登場ムービーでは金レイア&#82… | 質問の答えを募集中です! 結局モンハンの希少種モンスって古龍級生物なんですか? サンブレイクの登場ムービーでは金レイア&#82… | 質問の答えを募集中です!

結局モンハンの希少種モンスって古龍級生物なんですか? サンブレイクの登場ムービーでは金レイアR…

モンハン

結局モンハンの希少種モンスって古龍級生物なんですか?

サンブレイクの登場ムービーでは金レイアがクシャルダオラを圧倒してましたが。

  1. 匿名 より:

    別に圧倒はしてないね
    クシャルダオラは風纏いすらしてないけど
    金レイアはいきなり劫炎状態でトップギアだったし

    ただそもそもの話、公式設定やゲーム中で
    「●●は古龍級生物だ」とか言われてる事自体が殆ど無い
    古龍に迫る戦闘力を持つってだけなら金レイアはそうだけど
    それなら他にもいっぱいいるからね

  2. 匿名 より:

    設定上希少種は目撃数が少ないわけで強いわけではありません。

    クシャルダオラを圧倒…しているのかな?
    実際圧倒していたとしてクシャルがレイア希少種より弱いとは限りません。
    例えば動物虐待が問題視されていますが、本来犬は人間よりもはるかに強い生き物です。犬が本気を出せば腕を引き千切ることも可能ですし、喉元にかみついて絶命させることだって可能です。
    なぜ反撃しないのか、それは飼い主に対する忠誠であったり自分より弱い生き物に対して力を発揮しないようにしていたり動物によってさまざまですが、モンハンの世界でもクシャルが本気を出せば金レイア程度のモンスターなら追い払えるはずです。
    私なりの考察としては、たまたま塔に来ていただけ(本来のテリトリーではないため引き下がった)だった。また、毒という相性の悪い敵と戦うメリットがなかったのではないかと考えます。そもそもクシャル側に戦う意思があまり感じられないようにムービーからは思います。

  3. 匿名 より:

    別に圧倒はしてないね
    クシャルダオラは風纏いすらしてないけど
    金レイアはいきなり劫炎状態でトップギアだったし

    ただそもそもの話、公式設定やゲーム中で
    「●●は古龍級生物だ」とか言われてる事自体が殆ど無い
    古龍に迫る戦闘力を持つってだけなら金レイアはそうだけど
    それなら他にもいっぱいいるからね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました