モンハンっていつから人気出たんでしょうか? 私がpspのポータブルや2ndGをやってた頃は、周&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンっていつから人気出たんでしょうか? 私がpspのポータブルや2ndGをやってた頃は、周&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンっていつから人気出たんでしょうか? 私がpspのポータブルや2ndGをやってた頃は、周…

モンハン

モンハンっていつから人気出たんでしょうか?
私がpspのポータブルや2ndGをやってた頃は、周りでやってる人が全くいなかったのに、今ではモンハンを知らない人はいないんじゃないかってくらい人気ですよね?

  1. 匿名 より:

    モンスターハンターポータブル(2005)からミリオンセラー。
    モンスターハンターポータブル2ndG(2007)が400万本ヒット。
    質問者さんの感覚とは違いますが、この時にはもう超メジャータイトルになっていたと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    なるほどです。
    回答くださった方ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    3DS時代の「4」からでしょうね。

    PSPはゲーマーでも持ってない人が多かったですが、

    DS・3DSはライト層ですら持っているくらいメジャーなゲーム機です。

    PSP時代のメジャーなゲーム機はPS2。PS2は偉大すぎて、PS2だけあれば良い、それくらいすごかった。
    それに対してDS・3DS時代の据え置きゲーム機ってPS3・Xbox360・wii。
    後半はPS4・XboxOne・Wiiu。

    PS3もXbox360も、ゲーム機として成功とはいえない程度しか売れなかった。特に前半戦はゴミのような戦績。
    wiiも数こそは売れたが、任天堂製のゲーム以外は微妙。

    PS4も新型が出るまでは爆発的な人気は無かった。XboxOneに関しては完全なゴミに。WiiUもひどい有様。

    その隙間を埋めるように、世間ではDS・3DSがバカ売れ&ゲームラインナップの充実と、DS・3DSが天下を取ったわけです。

    であるからPSP時代は持っている人が(相対的に)少なく、モンハンが人気でも売れる限界値が低かったのに対し、

    3DSは持ってる人めちゃくちゃ多いので話題さえあれば大人気になれる要素があるモンハンがめちゃ売れしたのでしょう。

    あと、4の前に3DSで発売された3Gですが、
    ・インターネット非対応
    ・いきなりG級(Wiiの3がそんなに売れてない)
    というデメリットから人気は微妙でしたね。

    その点インターネット対応した4は大人気ソフトになりましたが、幅広い年齢層が遊ぶようになったため、伝説の「ゆうた」や、公式生放送をぶち壊した「キリト」が生まれる原因にもなりましたね。

  4. 匿名 より:

    モンスターハンターポータブル(2005)からミリオンセラー。
    モンスターハンターポータブル2ndG(2007)が400万本ヒット。
    質問者さんの感覚とは違いますが、この時にはもう超メジャータイトルになっていたと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました