笑えるコピペ㊻ 友達に 「この前借りた200円返せ」 と言われた | 質問の答えを募集中です! 笑えるコピペ㊻ 友達に 「この前借りた200円返せ」 と言われた | 質問の答えを募集中です!

笑えるコピペ㊻ 友達に 「この前借りた200円返せ」 と言われた

笑える話コピペまとめ!(毎時更新)
そんな親父も天然な廃人。
ドラクエ3をプレイしてて

父「ゾーマが強くて倒せねーぞおい」
俺「レベル上げて転職して鍛えろ」

暫くしてから

父「やっと倒せたぞー」
俺「どれどれ」

データを見てみたら、全員Lv99、勇者以外は武闘家・賢者・賢者で魔法コンプ。
アイテムは……最強装備を持っているが、Eマークが付いてない。

父「え? そうびってなに?」

らいじんの剣まで持っておきながら……(ノ∀`)

有機実験をやりすぎて帰宅したら・・
有機実験やりすぎて有機溶剤にラリッって帰宅中、検問にあい
飲酒センサーにひっかかって、言い訳してると、ポケットから注射針(資料注入用)出てきて、
パトカーで連行されそうになった。
同期のインド人留学生が片言で弁護してくれるところがまた異常に怪しさをかもし出す。

警察官の弟に聞いてみた
オウムの平田自首の報道観てて、警備の機動隊員が取り合わなかったというので、
大阪某所の繁華街近くで交番勤務してる弟に
「こう言うことってよくあるの?」
って聞いてみたら、
「あるある。俺、もう四回くらいビンラディン捕まえとるし」
って言ってた。

私が子供の頃
ケース1

 教師「理由を言ってみろ」
 生徒「実はこういう訳で…」
 教師「言い訳するな!」

ケース2

 教師「怒らないから言ってみろ」
 生徒「僕がやりました。ごめんなさい」
 教師「テメーこの野郎!」

ケース3

 教師「何故やった?」
 生徒「○○ちゃんがやれって言ったから」
 教師「じゃぁ○○が死ねって言ったらお前は死ぬのか?」

ケース4

 教師「やる気がないなら帰れ」
 生徒「じゃあ帰ります」
 教師「何帰ろうとしてんだコラ!」

こういうパターンがよくあった。
昭和というのは、かくも理不尽な時代であった。

カラオケ屋のトイレの壁新聞。
「今週の早口ことば」の欄を何気なく読んだ。

「坊主がビョウブに上手に
ジョーズの絵を書いたということを
僕らはその時まで知る由もなかった
その日 季節外れの雪が降った」

敗北感に打ちのめされた 

結婚して初めて、嫁がミートソースを作った
「どうだった?」と聞かれたので正直に「美味かった」と前置き してから、
以下の改善点をメモ帳に列挙して一項目づつ読み上げた

・具は全部みじん切りにしろ
・ミンチは牛肉以外ありえない
・セロリが無いならミートソースを作るな
・具材はしっかりと炒め終わってから煮込め
・白でも赤でもいいからワインで臭みを消せ
・トマトは缶詰でもいいからイタリアントマト以外使うな
・ローリエくらい入れろ。苦味が出る前に取れ
・最後にバターくらい入れろ
・ケチャップを入れるな。ケチャップの味しかしないだろ
・なぜ辛くした
・ミートソースを1.4mmのスパゲッティーニにかけた理由を言え
・この緑色の缶に入ったパルメザンチーズを捨ててこい
・今後一切、これをスパゲッティミートソースと呼ぶ事は俺が許 さん

泣いて実家へ帰られた。
俺が悪いのか

結婚して初めて、嫁がペペロンチーノを作った
おそらく、俺の言い方も悪かったのだろう。嫁はよかれと思って作ったはずだ
すっかり反省した俺は嫁の実家へと足を運んで非礼を詫び、なんとかなだめて家へ連れ戻した

嫁も挽回しようと思ったのだろう。翌日の夕飯はペペロンチーニだった
「自信があるの。大丈夫でしょ?」と聞かれたので「ああとても美味かったよ」と前置きしてから、
以下の改善点をメモ帳に列挙して一項目づつ読み上げた

・なぜニンニクを焦がした
・なぜタマネギとピーマンの千切りを入れた
・輪切りのウインナーが入ってるのは何かの冗談か
・唐辛子の種を入れた判断の根拠は何だ
・醤油かけんな
・1.8mmのパスタを使うのはこっちじゃない
・海苔も紫蘇も頼んでない
・バターで全てが台無しだ
・お前の育った村ではこれをペペロンチーニと呼ぶ風習があったのか

義母から、「涙で顔をぐちゃぐちゃにした娘が突然戻ってきた。心当たりは無いか」という電話が入った
俺が悪いのか

家庭の味
先日、嫁の友達の家に夫婦で遊びに行った。
嫁曰く、その友達は、離乳食作りまで、まともに台所に立ったことがない(その友人夫婦は共働きで、外食三昧だったらしい。)とのこと。

出された料理をガクブルしながら食ってみたら、なんとこれがマジ美味い!
思わず
「なんか、離乳食作るまで、台所に立ったことがないって聞いたんだけど。」って言ったら、
「そうそう。だから目分量とか全然わかんなくて、いまだに計量グッズだのみ。今日の料理も、完全にレシピどおりです。」と言われた。
それを聞いていた嫁が
「レシピから工夫することによって、それぞれの家庭の味になるのよ。頑張れ。」

ココナツミルク入りの味噌汁も、ピーマンが無くてシシトウでアレンジした甘辛煮も、箸を口に持って行くだけで涙が出まくるオニオンサラダも、
あれは我が家の味だったんですか、そうですか。

世界一長寿のおばあちゃん
小さな絶対君主制のある王国に、世界一が誕生した。
その主役はハンナばあさん。御年115歳。そう、
長寿世界一となったのだ。王様はたいそう喜んで、
「なんとめでたい。お祝いに、ハンナの望みを何でもかなえてあげるが良い。」
と勅命を出した。この国では王の命令は絶対。逆らえば首が飛ぶ、
文字通りに。早速、大臣がお祝いの品を届けに行き、希望を尋ねた。
「王様のご厚意により、何でも望みをかなえてしんぜる。何なりと申してみよ。」
「おかげさまで、この歳まで元気に生きられました。
足腰もしっかりしていて、家事も一人でこなせます。
資産もあるので、生活にも困りません。
ただ、私は天涯孤独。身寄りがありません。
どなたか素敵な殿方と一緒に暮らせたらと思います。」
「あい分かった。どのような者との同居が望みじゃ。何なりと申してみよ。希望をかなえてしんぜる。」
「はい、外見は良いにこしたことはありませんが、あまりこだわりません。
お金もいりません。強いてあげれば、年上が好みです。」

「ハンナの望みをかなえてやれ。期限は1ヶ月以内じゃ。」
報告した大臣は慌てた。ハンナより年上の男性など、この国はおろか、
世界中にも存在しない。記録漏れの可能性も否定できないが、
見つける困難さは海岸の砂利を数えることに匹敵するだろう。
大臣は良い解決策を思いついた。この問題を家来に丸投げしたのだ。
これで大臣の首はつながった。家来はその部下に、部下はまたその下っ端に、次々に丸投げしていった。
とうとう福祉課の若干25歳のトムにお鉢が回ってきた。トムには丸投げする相手がいなかったのだ。
期限は残り3週間。トムは暗い知恵に身をゆだねることにした。 
 トムは捜しまわった。そしてとうとう見つけた。ジェームスだ。
ジェームスは、トムの考えた条件に、ただ一つをのぞいて、ぴったり当てはまっていた。
その反していた条件も、ジェームスの出生証明書を改ざんすることで、クリアされた。
トムは自分が福祉課にいて、書類を改ざんするチャンスがあったことを神に感謝した。
 トムとジェームスがハンナの家を訪れたのは期限のちょうど1週間前だった。

「初めまして、ハンナさん。ジェームスです。外見は若く見えますが、
間違いなくあなたより年上です。この出生証明書を見てください。」 
確かにジェームスのひげは真っ白であったが、どう見てもハンナより若い。
というより若すぎる。
 実はジェームスはトムと同じ年に生まれ、すぐに両親と死に別れていた。
かわいく、かわいそうな赤ちゃんを養父母は愛情込めて育てた。ジェームスは美しい若者に成長した。
顔立ちが整っていたおかげで、事情を知らない若奥さんや女学生達はジェームスをアイドル扱いした。
しかし、性格は最悪だった。反抗を繰り返し、しょっちゅう家出ばかりしていた。外泊も日常茶飯事で、
家に帰ってくるのはけんかの傷を治すときくらいだった。仲間を引き連れて夜の徘徊、盗み、器物損壊、
小動物の殺害など、人殺し以外は何でもやった。親戚連中は施設に送ることを提案したが、
養父母は25年間ジェームスを育て続けた。

トムはハンナの反応を観察していた。死刑か執行猶予付き懲役か判決を待つ容疑者の気持ちであった。
もちろん、ハンナの判決が死刑の時には言い訳も用意している。しかし、それは杞憂に終わった。
ハンナはまるで、100年前の乙女に戻ったような表情をしていた。目尻は下がり、ほおに赤みが差し、
甘えるような声で、ジェームスに話しかけた。
「おおジェームス、あなたと一緒に暮らせたらうれしいわ。家にはお金がたくさんあるから、
贅沢させてあげるわよ。あなたは何もしなくて良いの。お世話は全部私がしてあげる。
だからお願い。ここで一緒に暮らしましょう。」
 ジェームスは振り返り、トムに向かって目を細めた。その目は「うまくいったぜ」と物語っているようだった。
そして、ハンナの目をまっすぐ見つめ、116歳にしては不釣り合いな猫なで声で応えた。
その声にハンナはますますジェームスに夢中になった。トムはまさかの逆転無罪に有頂天になった。
後は王様に報告するだけだ。ハンナの相手はジェームスがうまくやってくれることだろう。

ハンナは幸せだった。一気に若返ったようだった。世界一長寿のおばあちゃんは世界一元気なおばあちゃんになった。
発言通り、ジェームスの世話をすべて行った。お風呂も一緒に入りたがった。
ジェームスはさすがに一瞬いやそうな顔をしたが、抵抗はしなかった。
ハンナは115年間で一番幸福な時を味わっていた。
 そんなハンナの幸せは1週間しか続かなかった。
 同居を始めて1週間目の深夜、ジェームスは異様な気配に目を覚ました。
音もなく立ち上がると、となりで寝ているハンナをのぞき込んだ。
ハンナは息をつめ、胸のあたりを手で押さえていた。
「ああジェームス、胸が、胸が苦しいの。」
ジェームスは慌てて救命措置を、とらなかった。病院に電話すらしなかった。
だんだん青白く冷たくなっていくハンナを、黙って、冷ややかな目で見下ろしているだけだった。
そして、ハンナの眉根から力が抜け、安らいだ表情になったとき、ハンナの口元に顔を近づけた。
生死の確認とも、お別れのキスとも見えた。そして、もう息をしていないハンナを前に、
しばらく小首をかしげて考え込んだ後、闇夜の中へ消えていった。

 国を挙げての葬式が盛大に執り行われた。葬儀委員の中にはトムもいた。
トムはジェームスの姿がないことに気がついていたが、何も言わなかった。
うすうすその理由は察していた。
 葬儀が終わると、王様からトムに直々にお声がかかった。
「トム、このたびの働き、見事であった。ハンナも満足して逝ったことであろう。」
「はい、最期の時にジェームスと一緒に暮らせて、50も若返り、はつらつとしていたと近所の者達も申しておりました。」
「ところで、そのジェームスの姿が見えなかったが、心当たりはあるか。」
「確実ではありませんが、老猫は死すとき姿を消すと申します。ジェームスも25歳、人間でいえば116歳の高齢です。
おそらくハンナと同じ時に自らの寿命を察し、人目に付かぬところで天寿を全うしたのでございましょう。」

トムはハンナの遺影に向かい、心の中でわびた。
「ハンナさん、喜んでもらえてうれしいよ。でも、一つだけ嘘ついてたんだ。ごめんよ。・・・実は、ジェームスは、メスなんだ」

しずちゃん
南海キャンディーズが絶頂期の時
テレビを見てた彼女が「しずちゃんかわいいよね」っていうから
「お前似てるしな」っていったら激怒した

かわいいんちゃうんか。

アダルトビデオ
アダルトビデオ見てたら母親が部屋に入ってきたので、
「何を作ってるんでしょーか!?子供~!!正解~!!」
と笑ってごまかしたら、「ごめんな、お前みたいのしか作れなくて」
と言われました。

異常なくらい釣りが好きな彼氏
なにしろ幼稚園の頃から釣りにハマり込み、18には海辺に一人で引越した経験もあるくらい
就職して大人になった今も熱は冷めず、デートで行く場所は釣り具屋か海のみ
二人で初めて過ごしたクリスマスはもちろん磯の上、(もらったプレゼントは竿とリール)
お正月カウントダウンは堤防で迎え、ゴールデンウイークは釣り具屋巡りで終わった
家に来ても竿磨きか釣りDVD鑑賞に没頭し、会話は釣りの話のみ
私の友達が遊びに来ても「○○ちゃん手足長いね~遠投向きだよ」
私達の会話もほとんど釣り用語で
「今日もうちょっとで契約がフッキングしそうだったのになー」
「お前の今日のファッション、がまかつっぽいな」等、私にはよく意味がわからない
それでも好きだから付き合ってきたが、先日ついに仕事を辞めて釣りのために島に引越すと言い出した
しばらく貯金で食ってくから大丈夫、仕事辞めて俺についてこい、でも結婚はあと5年待ってね、船のローンあるからだって
貧乏なのにちゃっかり船買ってた
不安すぎてもう無理だわ

天才現る
冷え込みも厳しくなってきた朝

かわいい小学校低学年くらいの男の子が前方を歩いてたんだ

自転車で追い越そうとしたときに気付いた
その子耳当て付けてたんだよ
ヘッドホンみたいなやつね
それってふつうヘッドホンみたいに両耳に付けるよね?
だけどその子、横じゃなくて縦に付けてた
具体的に言うとモフモフが鼻と後頭部に来るようにしてた
んでもって唐突に、まわりに友達とか見あたらないのに
「はなあったか~い」
って言ったwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwおまえwwwww天才かwwwwwwwww危うく吹くとこだったwwwwwwwwと思った次の瞬間
「みみさむ~い」

こんどこそ吹いたwwwwwwwwww

運転中の携帯電話
以前、コンビニで買ったハンディサイズの羊羹を耳に当てて走ってたら停められた。
「携帯はダメですよー」
「携帯じゃないよ羊羹だよ」

すっげぇ怒られた。

「何で羊羹なんか持ってたんだ」って言うから、
「頬ずりするほど甘党なんだよ!」って言ったらさらに怒られた。

艦長
戦争中、とある軍艦が被弾し、もはや沈没は避けられない状況とな った
「諸君!私はこの船と運命をともにする!諸君とはここでお別れだ !幸運を祈る!」
「艦長!自分もお供させてください」「自分もご一緒します!」「 艦長ひとりにはさせません!」
「諸君の気持ちは痛いほどわかる!だが駄目だ!」
「艦長…」
「このボートはひとり乗りだ」

江沢民が死んだようだぜ
嫁に江沢民が死んだようだぜって何気なく話しかけたら、
突然ガクガクブルブル震えて泣き出した。
どうした?って聞いても気が狂ったように泣きじゃくる。
そんなに思い入れがあったのか?
もしかして俺の嫁は中共の工作員か?
とか考えたが分からなかった。
少し落ち着いた様子の嫁はネットでニュースを調べ始めた。
「死んだなんてどこにも書いてないじゃん!うそつき!」
確かに中国外務省も否定してるし・・・
中国政府が隠してる可能性があるぜ?って言ったら
嫁の顔が???となって、
「倖田來未が何で中国と関係あるの?」だって。
「倖田來未じゃねえよ、江沢民だよ」って言ったら蹴飛ばされた。

【調査】 こたつ原因の事故、5年間で27人が死亡
昔大学の連れの下宿で麻雀することになったんだが、ジャン卓がないとかいうので俺が持って行くことになった。
なんとかなるだろうと安易に考えて背中にくくりつけて原付で走ってたら、凧みたいな原理だと思うけど空を飛んだ経験がある。死ななかったのが不思議だ。

というわけでコタツは危険です。

応募用の捨てアドレスに来たメール。

一通目
件名: ■パソコン端末にてご応募された貴方様へ…【3位】おめでとう御座います ※賞金2100万円が送られますので受取方法ご指定下さい!

二通目
件名: ■最重要■賞金2100万円の受取先は決めましたか?手数料は無料ですので一切必要ありません※受取先の連絡1つで20分後に送金致します

三通目
件名: ■応募された事をお忘れですか?■【受取先】返信1通で2100万円を手に入ります!!//送金額:21,000,000//名義人:カ)OSオンライン

四通目
件名: ■警告■3位入賞の事実から目をそらさないで下さい!賞金2100万円の獲得権利を破棄さされる事を望まれていると判断されてしまいます

五通目
件名: ■督促■督促■※【3位】受賞者様への最終通知※貴方様は3位2100万円を受賞しております※本文必読※

六通目
件名: ■返答無き場合繰上げ受賞開始により2100万円受取権利抹消となります!人生をドブに捨て後悔し未練を残すバカな選択をするおつもり?

督促ワロタw

浮気対策
俺は見破られないように、浮気してない時も常に怪しい行動を取るようにしてる

・どんなに暇でも嫁からの電話には一発で出ない
・ときどき行方不明になる
・意味不明に携帯を見られないようにする
・普段から加藤鷹並に爪の手入れに余念がない
・例えコンビニに行くだけの時でもいちいち香水付けたりしてる

これらの技のおかげでもうすぐ離婚されそうです

40-32÷2=?

小学生「4!」

文系「やっぱわかんないか?w」
理系「よくわかってんじゃん」

ネロ「働いたら負けだと思った」
感動作品として超有名な、フランダースの犬。
大抵の人はストーリーをご存知と思うので端折りますが
最近、改めてアニメのDVDを通しで見たら、記憶と全く違っていた。

まず、ネロに辛く当たるイメージのアロアの父は、
確かに厳しいが、正論しか言ってない。
自分がネロの年齢の時には必死で働き、今の財を成した。
ネロも絵に熱中してないで真面目に働けよと。

そして、ネロが死んでしまうくだり。
頼りのお祖父さんが亡くなり、収入も無くなって弱って死んだイメージでしたが
アニメを見返してみたら…

お祖父さんの友達の小父さんが、
ネロに木こりの仕事を教えて後継ぎにもなれるよう世話するも
木こりダルーとばかりに、熱心にやろうとしない。
さらに、小父さんが支度金としてある程度のお金を渡したのに
ネロはそれで美術館に行って使っちゃった。
小父さんだけでなく、親切な近所のおばさんや
悪ガキだけど時期が来たらちゃんと働き出した友達とか
ネロを心配し、実際に世話してくれる人もたくさんいたのに
ネロは何となく緩慢な自殺をチョイス。

普通に働けたのに…
死んだ必然性が全く分からなかった。
労働が嫌だったんだなって感じでさ。

ニート
俺、昨日、父親から、、、「NEETはな、、1文字変わるだけでNEEDになる。
つまりほんの少し変わるだけで人から必要とされるんだ!!」って言われて
感動して、、、こんな生活を抜け出して変わろうと思った。
でも、よく考えてみると1文字変わるだけで変われるなら別に今すぐ変わらなくても
大丈夫だと思いなおして、もう少しダラダラやろうと決めた。

新宿駅伝説
・路線乗り換えがあまりにも遠すぎるため、コンコースで祖父さんがゴザ敷いて休んでいた。
・乗り換えの際、地下道を通らず一旦階段を上ってホームを移動した方が早かった。
・高島屋のブティックを新宿駅に移転したら売り上げが10倍になった。
・新宿駅の解説書の解説書がある。
・カウンターで歩行者数調査を実施したら調査士が2人入院した。
・1日における新宿駅構内での死者数が総合病院でのそれを越えたことがある。
・地下道が開通した次の月にディズニーランドの隣にある巨大迷路が潰れた。
・1ヶ月間の乗降者数を測ったら日本の人口を越えた。
・ホームレスが傘を売ったら家が建った。
・地下4階に中ボスがいた。

【共産党】 ※共産党は、使用上の注意をよく読み、用法用量を守ってお使いください。
 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に
 【用量】 衆院40議席、参院20議席 までとしてください
 【用法】 政権へのご使用はおやめください
 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください

misxi
mixiデビュー!(0)
今日は私の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました