モンハンサンブレイクについてです。今の会心率が75なのですが、力の解放を2積むか、被弾が多いの&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクについてです。今の会心率が75なのですが、力の解放を2積むか、被弾が多いの&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクについてです。今の会心率が75なのですが、力の解放を2積むか、被弾が多いの…

モンハン

モンハンサンブレイクについてです。今の会心率が75なのですが、力の解放を2積むか、被弾が多いので逆襲2積むか迷ってます。会心率が高いほど倍率も高くなると聞いたのですが本当ですか?
もしそうなら、どっちがいいですか?

  1. 匿名 より:

    そもそも何故会心が強いのか?ですが攻撃力に乗算でかかる為です
    逆襲などといった攻撃力UPは攻撃力に対し加算でかかります
    +より×のほうが数値が高くなりますよね、つまるところはそういうことです

    会心100%時の会心は1.25倍かかりますが会心75%と95%は
    前者➀が1.187 後者②が1.237
    今の武器倍率が大体320程度なので
    ➀が380 ②が396 です
    ➀に逆襲2の15を足すと398でほぼ誤差ですね

    あとはどれだけ発動するかの問題です

    そもそも被弾する次点でDPSはかなり落ちますし、強さ的に言えば最短1分半ほどで発動し、尚且つ2分間会心20、体術2を付与してくれる力の解放の方が良いんじゃないかと思いますね

    逆襲がこの3分半を上回れるか?といったらおそらく無理ですね
    プレイヤースキルによるので細かい数値は出せませんがそんな感じです

  2. 匿名 より:

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます!助かりました!

  3. 匿名 より:

    そもそも何故会心が強いのか?ですが攻撃力に乗算でかかる為です
    逆襲などといった攻撃力UPは攻撃力に対し加算でかかります
    +より×のほうが数値が高くなりますよね、つまるところはそういうことです

    会心100%時の会心は1.25倍かかりますが会心75%と95%は
    前者➀が1.187 後者②が1.237
    今の武器倍率が大体320程度なので
    ➀が380 ②が396 です
    ➀に逆襲2の15を足すと398でほぼ誤差ですね

    あとはどれだけ発動するかの問題です

    そもそも被弾する次点でDPSはかなり落ちますし、強さ的に言えば最短1分半ほどで発動し、尚且つ2分間会心20、体術2を付与してくれる力の解放の方が良いんじゃないかと思いますね

    逆襲がこの3分半を上回れるか?といったらおそらく無理ですね
    プレイヤースキルによるので細かい数値は出せませんがそんな感じです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました