生存スキルもりもりの人って、モンハンが上手い人からしたら嫌われますかね?
自分は下手くそ故に、生存もりもりにして傀異クエストや高火力モンスター相手でも滅多に死にませんが、野良マルチで価値観の違いで嫌われるのは嫌だな〜って思います。
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話は少しそれますが、昔、アイスボーンをやってた時、一緒にやろうと誘ってくれた上級者の人がDPSの内訳60%以上を取っていて、自分は下手くそで10%でした。それからだんだんギスギスするようになり、中々イヤーな出来事でしたが、
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こういうタイムを縮めるのが一番大事な人と、生き残ってクリアするのが一番大事な人とのトラブルを避ける対処法はあるんでしょうかね。
>自分は下手くそ故に、生存もりもりにして傀異クエストや高火力モンスター相手でも滅多に死にませんが、野良マルチで価値観の違いで嫌われるのは嫌だな〜って思います。
そんなこという人いますかね。
野良マルチなんて,他の人の装備の中身まで見ませんよ,普通。
それに,多少火力がなかろうが,死なないことのほうがたぶん大事かと。
たとえばですが,4人中1人の与えるダメージが0だったとしても,全体の火力は75%になるだけです。逆算すると,討伐時間が約1.3倍になります。
10分で終わるクエストなら,13分かかるだけです。たかがこれくらいの違い,どうでもいいことです。
でも,1人が1分に1回死んだら,3分でクエストは終わります。
どちらが大事か,いうまでもないと私は思いますが。
>話は少しそれますが、昔、アイスボーンをやってた時、一緒にやろうと誘ってくれた上級者の人がDPSの内訳60%以上を取っていて、自分は下手くそで10%でした。それからだんだんギスギスするようになり、中々イヤーな出来事でしたが、
よく聞くような話です。知恵袋でも,似たような話はよく聞きます。
そのたびに思います。機会があれば答えています。
「その人は,DPSに関しては高い技術を持っているかもしれないけど,ゲームを楽しく遊ぶ技術はド素人である。」
と思いますね。
>こういうタイムを縮めるのが一番大事な人と、生き残ってクリアするのが一番大事な人とのトラブルを避ける対処法はあるんでしょうかね。
ないですよ。
それでトラブルになるということは,そもそも同じモンスターハンターというゲームであっても,求めているもの,見ているものが違うのですから。
とても参考になりました。ありがとうございます。
野良でも人のスキルをわざわざ見る事は無いので大丈夫だと思います。
火力スキルは盛れるなら盛った方がいいに越したことはないですが、被弾が増えて回復や乙で攻撃時間が減ってしまえば意味が無いので。
タイムや火力至上主義の人と遊ばないのが一番ですが。
現在サンブレイクPLAY中ですが、
私も、お団子は防御↑を優先し、体力ゲージMAX、さらに防御↑アイテム使用状態で行くようにしています。
基本野良マルチですが、
どうせ、どこの誰ともわからないし、パーティーを選んでの参加ではないので、嫌われるということは考えないです。
ただ、自分が死ぬことが1番の迷惑だと思うので、
クエストが開始しても、目標モンスターに直行せず、
まずはヒトダマドリで体力ゲージをMAXに近づけてから参戦するようにしていますよ。
1発は大きいけど被弾しまくってダメージにならないより
1発は低いけど被弾しないで継続的にダメージを与えるやつの方が明らかにいい
火力持ってようが3倍、4倍も変わるわけでないです。
2倍の差もないですがわかりやすく2倍とした場合、
前者は被弾するから攻撃チャンスでも回復しないと安全圏内にならず、被弾時と回復時でその分手数かなり減る。
後者は被弾しないから回復時間がなくてチャンス時や隙を突いて攻撃しやすいから前者よりも明らかに手数があり、攻撃回数も容易に何倍にも多くなる。
生存モリモリでも2パターンあって
今はモリモリだけど、慣れるに従って徐々に画力型になれる人
ガッチガチの生存タイプで自分乙らないから
プレイヤースキルも上がらず役に立たない人
後者はめっちゃ嫌われます
フレンドとやる場合は気をつけましょう
討伐時間が長引けば他の人が乙る可能性も高まりますし、ヘイトも向きやすくなり攻撃が他プレイヤーに集中するので
野良でもラスボス周回部屋などでは属性蹴られます
生存スキルモリモリのまま難易度高いクエストにソロで行って、クリアできるか?
そのタイムはマルチの時に比べてどうか?
そこら辺やってみて判断してみては
>自分は下手くそ故に、生存もりもりにして傀異クエストや高火力モンスター相手でも滅多に死にませんが、野良マルチで価値観の違いで嫌われるのは嫌だな〜って思います。
そんなこという人いますかね。
野良マルチなんて,他の人の装備の中身まで見ませんよ,普通。
それに,多少火力がなかろうが,死なないことのほうがたぶん大事かと。
たとえばですが,4人中1人の与えるダメージが0だったとしても,全体の火力は75%になるだけです。逆算すると,討伐時間が約1.3倍になります。
10分で終わるクエストなら,13分かかるだけです。たかがこれくらいの違い,どうでもいいことです。
でも,1人が1分に1回死んだら,3分でクエストは終わります。
どちらが大事か,いうまでもないと私は思いますが。
>話は少しそれますが、昔、アイスボーンをやってた時、一緒にやろうと誘ってくれた上級者の人がDPSの内訳60%以上を取っていて、自分は下手くそで10%でした。それからだんだんギスギスするようになり、中々イヤーな出来事でしたが、
よく聞くような話です。知恵袋でも,似たような話はよく聞きます。
そのたびに思います。機会があれば答えています。
「その人は,DPSに関しては高い技術を持っているかもしれないけど,ゲームを楽しく遊ぶ技術はド素人である。」
と思いますね。
>こういうタイムを縮めるのが一番大事な人と、生き残ってクリアするのが一番大事な人とのトラブルを避ける対処法はあるんでしょうかね。
ないですよ。
それでトラブルになるということは,そもそも同じモンスターハンターというゲームであっても,求めているもの,見ているものが違うのですから。