モンハンサンブレイクについてです。 あるサイトでクリアまで使える弓の装備ってのでこれを作ってみ&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクについてです。 あるサイトでクリアまで使える弓の装備ってのでこれを作ってみ&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクについてです。 あるサイトでクリアまで使える弓の装備ってのでこれを作ってみ…

モンハン

モンハンサンブレイクについてです。
あるサイトでクリアまで使える弓の装備ってのでこれを作ってみたのですがどうしても敵からの技を受けた時に半分位HPを持ってかれる事が多々あるのですが何か他にいい装備だったり役に立つ装備はありませんでしょうか?
因みにMRは5なりたてです。

  1. 匿名 より:

    ガンナーだったら半分体力を持っていかれるのはわりと普通のことです

    なるべく戦闘前にヒトダマドリ集めした方が安全に戦闘できます

    強いていうなら、回避距離UPのスキルを1~2積んで安全策を講じた方が安定します

  2. 匿名 より:

    良く野良の方とやったりする時敵と違う方向行ってたりして気になっていたんですけどヒトダマドリ集めてたからなんですね!護石で回避のやつ探して入れてみます!返信ありがとうございました。,メルゼナの尻尾の攻撃を一撃受けただけで死んじゃう時あったのでMRってやっぱ強いんだなって思ってたんですけどガンナーの性質上なってたんですね…聖霊の加護の護石探してみます!返信ありがとうございます。,装飾で超会心をつける感じで、サイトのだと弱点特攻Lv2を護石で補う事になってて、幽玄の護石で沢山回ってるんですけど全く出ないんですよね…あんまり出ないものなんですかね?,ガンナー扱うのって難しいですね…,ガンナーって剣士の半分の防御力なのは初めて知りました、だからすごく減るんですね…やっぱり護石とかで補うしか無いみたいですね、当たらなければ良いって結構鬼畜な事言いますねKONAMIw
    返信ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    これはまた,えらく強気な装備ですね。

    >どうしても敵からの技を受けた時に半分位HPを持ってかれる事が多々あるのですが

    その装備なら,ガンナーならへたすりゃ一撃死ですよ。ていうかエンディング後までいったら,防御にスキルを割かない限り,ガンナーは2撃でほぼ必ず死にますよ。
    いちおうガンナーは属性耐性が高いですが,そんなの関係ありません。なぜなら,たとえブレス攻撃であってもダメージの半分くらいは物理ダメージですから。

    >何か他にいい装備だったり役に立つ装備はありませんでしょうか?因みにMRは5なりたてです。

    ダメージを減らしたいのなら,その装備なら防御積むのも有効でしょうね。最終的には精霊の加護の方が安定しますが。また,回避をしっかりしたいのなら回避性能,立ち回りをよくしたいのなら回避距離もありでしょう。

    なお,私は弓は専門外なので,攻撃面のスキルはまったくわかりません。ごめんなさい。

  4. 匿名 より:

    ガンナーはそんなもんだと思いますよ。
    超会心1こ減らして弱点特効を3に出来ませんか?
    じゃないと、会心30%(弱点に当てて)では会心足りなすぎて超会心があまり意味ないかと。

  5. 匿名 より:

    被ダメージが大きいのが「ガンナー」という武器種なので半分近く持ってかれるのは仕方ないです。

  6. 匿名 より:

    モンハン

    ガンナーの防御力だと体力半分消し飛ぶのは普通にあり得ます。
    ※剣士の半分くらいで防御力計算されるため。

    確実ではないですが
    軽減させる目的なら精霊の加護を付けるしかないです。

    防具強化しても防御力自体は剣士の半分程度と思ってください。
    それがガンナーです。

    ※当たらなければいい
    というのが昔からの教えでもある。

    防具は統一になったといっても、
    防御性能自体は昔から変わらない補正のままですので。

  7. 匿名 より:

    ガンナーだったら半分体力を持っていかれるのはわりと普通のことです

    なるべく戦闘前にヒトダマドリ集めした方が安全に戦闘できます

    強いていうなら、回避距離UPのスキルを1~2積んで安全策を講じた方が安定します



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました