モンハンサンブレイクのマルチの作法って何かありますか? 初MHだったMHFではHR100過ぎ&#82… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクのマルチの作法って何かありますか? 初MHだったMHFではHR100過ぎ&#82… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクのマルチの作法って何かありますか? 初MHだったMHFではHR100過ぎR…

モンハン

モンハンサンブレイクのマルチの作法って何かありますか?

初MHだったMHFではHR100過ぎくらいまでマルチで遊んでいました。
色々な3乙とかがあって段々遊ばなくなり、
久々にライズでMHに復帰しサンブレイクもストーリーをソロで終わらせてMR80を超えて、久々にマルチをやってみようかなと思うようになりました。

マルチで乙し難いように自衛に向いたスキル構成の防具は一式揃えたんですが、

質問1.狩猟笛は使ってOK?
生存能力を考えて体力回復【大】がある狩猟笛を使おうと思っているんですが
これ振り回すと周囲のプレイヤーが転んだり迷惑になるんでしょうか?
もしなるならどういう武器がおすすめでしょうか?
ライトボウガンは嫌がられるとは聞き及ぶのですが。

質問2.広域化Lv5は有ってOK?
MHFでは火事場を使ってる人が多かったので結構広域化が適応される回復、されない回復を使い分けたり注意してましたが、サンブレイクではどうなんでしょうか?
広域化は念のため珠のみで構成してるので即外せるようにはしてるんですが。

その他、マルチ初心者が読んだ方がいいURLなどもあれば教えて下さると助かります。

  1. 匿名 より:

    ①基本的にマルチでは怯み軽減1を付けるのがマナーというか、このスキルで味方からの行動の大半を防げるので自衛で付けましょうってなってます。
    吹っ飛ばす攻撃は防げないですが、笛なら吹っ飛ばす攻撃は無いはずなので自由に使っていいです。

    ライトは嫌われているというか、youtubeとかで最強、ぶっ壊れとかの動画を見てよく理解せずに使っている人が多いと思われてます。
    (体格や肉質を理解せずにナンニデモ貫通弾速射とか)

    ②オンラインゲームだったFと違って、コンシューマー版のライズ、サンブレイクでは安定感の方が重要視されます。火事場はミス時のリスクが高すぎるので、むしろ敬遠されます。(特に野良マルチでは)
    なので広域化でも粉塵でも自由に使ってください。
    体力管理したい人はソロか自分で部屋立ててやるべきです。

  2. 匿名 より:

    笛は大丈夫なんですね。安心しました。
    広域化も自由に使っていい感じなのですね。火事場を使ってる人が居るなら配慮できる知識と備えは考えておこうと思います。

    丁寧なご助言ありがとうございます。,>味方をぶっ飛ばす攻撃は使用に気をつけねば。
    武器はここだけ気を付ければ結構自由なんですね。

    広域化も特に問題になる程の状況ではないんですね。
    丁寧なご助言ありがとうございます。,武器は結構自由なんですね。
    そして広域化より生命の代粉塵の方が効果的なんですね。
    ご助言ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    >問1.狩猟笛は使ってOK?生存能力を考えて体力回復【大】がある狩猟笛を使おうと思っているんですがこれ振り回すと周囲のプレイヤーが転んだり迷惑になるんでしょうか?

    ならないです。
    いまはひるみ軽減というスキルがあり,味方の普通の攻撃では転んだり倒れたりはしません。

    >もしなるならどういう武器がおすすめでしょうか?ライトボウガンは嫌がられるとは聞き及ぶのですが。

    そもそもこのゲームの本質からいって,オススメの武器種,嫌われる武器種,使わないほうがいい武器種など,あるはずがありません。なんでも使ってください。ただ,味方をぶっ飛ばす攻撃は使用に気をつけねば。

    あと,ライトボウガンがイヤがれるのはライトボウガンだからではなくて,ライズでは装備構成によってはソロではハメ殺しでチート級に強くなるのがライトボウガンで,それをそのままマルチに持ち込んだはいいがハメ殺ししかしたことがないためにマルチではなにもできず,しかも防御的立ち回りも一切わからないからどんどん溶けていく,というのが一時期のライトボウガンの大半を占める姿でした。
    真面目に,ちゃんと1つの武器種として向き合って使うのであれば,何の問題もありません。

    >質問2.広域化Lv5は有ってOK?広域化は念のため珠のみで構成してるので即外せるようにはしてるんですが。

    そこまで気を遣う必要はないです。
    マルチは皆でクリアするのが目的の場所です。自分だけを危険な状態に追い込んで大活躍したいのなら,ソロでやれということです。せっかくの回復役に気を遣わせるようなヤツなど,私だったらチームにいりません。

    >その他、マルチ初心者が読んだ方がいいURLなどもあれば教えて下さると助かります。

    あまりないです。
    ネット上の情報は,むしろ他のプレーヤそっちのけで自分だけが強くなる装備の紹介とかばかりです。
    知恵袋で得られた回答だけで,十分かと思います。

    なので,マルチでの作法的なことも知りたいのであれば,どんどん質問すればいいと思います。そういう質問は,いろいろな人の役に立ちます。

  5. 匿名 より:

    質問1
    武器差別とかする人は少数なので好きなのを使えばいいです。

    ちなみにライトボウガンは前作で徹甲・斬裂が強過ぎた事と効率周回で使われてた貫通弾にニワカ達が群がって効果的ではないモンスターにも担いでいたのが原因です。

    各自で『ひるみ軽減』で予自衛しているので迷惑にはならないです。
    特に狩猟笛なら吹き飛ばす技もありませんので。

    乙が心配なら『早食い』『体力回復力UP』のスキルや自動回復の『こんがり魚』を使うといいです。

    質問2
    MHFと違い火事場を野良で使うのは地雷となっている(というより使いこなせる腕前の人がいない)ので問題無いです。

    ただ広域化でチマチマ回復するより『生命の大粉塵』(不死虫+落陽草)の方が効果的なので、使いまくりたいなら材料を持ち込んで現地調合するといいです。

    どちらかと言えば誰かが操竜時等の空き時間に種や薬を飲んでパーティを強化したり、ウチケシや解毒での立て直しの方が有用です。

  6. 匿名 より:

    ①基本的にマルチでは怯み軽減1を付けるのがマナーというか、このスキルで味方からの行動の大半を防げるので自衛で付けましょうってなってます。
    吹っ飛ばす攻撃は防げないですが、笛なら吹っ飛ばす攻撃は無いはずなので自由に使っていいです。

    ライトは嫌われているというか、youtubeとかで最強、ぶっ壊れとかの動画を見てよく理解せずに使っている人が多いと思われてます。
    (体格や肉質を理解せずにナンニデモ貫通弾速射とか)

    ②オンラインゲームだったFと違って、コンシューマー版のライズ、サンブレイクでは安定感の方が重要視されます。火事場はミス時のリスクが高すぎるので、むしろ敬遠されます。(特に野良マルチでは)
    なので広域化でも粉塵でも自由に使ってください。
    体力管理したい人はソロか自分で部屋立ててやるべきです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました