モンハンの属性補正について質問です。 例えばフルフルに対して雷属性で攻撃した場合、属性の効果&#82… | 質問の答えを募集中です! モンハンの属性補正について質問です。 例えばフルフルに対して雷属性で攻撃した場合、属性の効果&#82… | 質問の答えを募集中です!

モンハンの属性補正について質問です。 例えばフルフルに対して雷属性で攻撃した場合、属性の効果R…

モンハン

モンハンの属性補正について質問です。

例えばフルフルに対して雷属性で攻撃した場合、属性の効果は物理ダメージに対して影響がないかマイナスになるのか
長年の疑問なのですがお応えしていただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    ハンターノートを見てください。

    雷属性は全部位で0です。
    つまり雷属性ダメージは一切通らないということです。

    別のモンスターだとトビカガチは頭に火属性は20となっています。
    これは「属性ダメージが”20″%通りますよ」ということです。
    属性値が50なら10ダメージが属性ダメージになるよ!ってことです。
    (実際は属性会心やほかの要素で変わってきますが)

    属性の数値は属性ダメージが通る割合。と覚えるとわかりやすいと思います。

  2. 匿名 より:

    >例えばフルフルに対して雷属性で攻撃した場合、属性の効果は物理ダメージに対して影響がないかマイナスになるのか

    本編では属性ダメージが0になるだけで、ダメージ減少とかそんな要素はないです。
    フロンティアでは、まさにそのような仕様でした。

  3. 匿名 より:

    モンハンのダメージ計算としては
    物理ダメージ+攻撃属性ダメージ=与ダメージ量
    となります。

    なのでフルフルの場合は雷属性のみ無効なので、
    物理だけでのダメージ量にしかなりません。
    ※雷属性武器の雷ダメージのみ0になるだけです。

    本家ナンバーでは属性吸収する敵はいないので、
    属性ダメージのみ無効があります。
    =無属性として考えての物理ダメージ量です。

  4. 匿名 より:

    メインシリーズでは属性ダメージが物理ダメージに干渉することは一切ありません。

  5. 匿名 より:

    ハンターノートを見てください。

    雷属性は全部位で0です。
    つまり雷属性ダメージは一切通らないということです。

    別のモンスターだとトビカガチは頭に火属性は20となっています。
    これは「属性ダメージが”20″%通りますよ」ということです。
    属性値が50なら10ダメージが属性ダメージになるよ!ってことです。
    (実際は属性会心やほかの要素で変わってきますが)

    属性の数値は属性ダメージが通る割合。と覚えるとわかりやすいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました