早食いスキルってなんで敬遠されてるのですか? モンスターハンターライズ:サンブレイク . 被弾&#8… | 質問の答えを募集中です! 早食いスキルってなんで敬遠されてるのですか? モンスターハンターライズ:サンブレイク . 被弾&#8… | 質問の答えを募集中です!

早食いスキルってなんで敬遠されてるのですか? モンスターハンターライズ:サンブレイク . 被弾…

モンスターハンター

早食いスキルってなんで敬遠されてるのですか?
モンスターハンターライズ:サンブレイク
.
被弾して受け身取った後、素早く回復してから攻撃に戻る方が全体としてみたら攻撃チャンスが増えませんか?
それと、当たり前の話ですがちんたら回復してたら再び被弾する恐れがあります。
.
秘薬についてですが、2個+調合分の7個で足りるとは思えません。満足感つけてても12個前後、マスターランクならすぐ無くなります。
.
いちいちキャンプまで取りに帰るならそれはそれで戦法だと思いますが…面倒じゃないですか?マンドラゴラと栄養剤の供給が足りるのかどうかも気になりますし
.
それを全て取っ払ってくれる神スキル!早食い!ワールド時代から欠かした事なし!って感じですが、誰にも理解してもらえません。悲しいです。皆さんはどうして早食いを無駄なスキルだと考えるのですか?

  1. 匿名 より:

    私は火力より快適な狩りをしたいので早食いスキル大好きですw 一度早食いスキル入れたらもう元には戻れなくなりました。

    ただスキル2ってのがちょっと重いですよね…

    あともしかしたら早食いスキルを知らない人もいるかもです。(私もそうでした)

  2. 匿名 より:

    昔の環境なら使い道は有ったと思います
    回復後の無意味なガッツポーズ中に被弾して回復量が±0って事が
    多々ありましたので

    今の環境は回復しながら動けたり、回復途中でキャンセルしたり
    なんならガルクに乗って高速移動中に回復なんて事が出来ますから
    定点で固まったまま被弾って事が余り無いんですよね

    なので、スキル枠の制限が有る以上、優先順位としては下位ですし
    防具や御石にオマケ程度に付いていればラッキーかなと思う程度です

  3. 匿名 より:

    敬遠はされていないと思いますが、やはり火力スキルや生存スキルと比べると優先度は落ちるかなと思います。
    ある程度モンハンに慣れてきたら早食い前提で戦うより、早食いがなくてもモンスターを早く倒せる方にシフトした方がタイムを縮められます。

    あと安定を求めるなら回避性能や防御、各種耐性の方がコスパいいんですよね。
    MRだと普通の攻撃に当たるより、被弾→翔蟲回避→もう一回被弾で乙ったり、気絶してそのまま乙ることの方が多いです。

    それなら最初から被弾しないように回避性能を積むか、そもそものダメージ量を抑えたり状態異常を無効化するスキルを付けた方が立ち回りが楽になります。

    まとめると早食いスキルは悪いスキルじゃないけど、他の火力スキルや生存スキルを優先させた方がコスパが良い、という感じです。
    ただこれはあくまでも一般論なので、質問者さんが無理に考えを変える必要はないですよ。

  4. 匿名 より:

    入れたいけどコスト重いんですよねえ。
    スロ1なら迷わず採用だけどそれだと強すぎるってことでスロ2になってるんでしょう。そういう意味ではちゃんと評価されてると思いますよ。
    護石のおまけでついてたら嬉しいかな。

  5. 匿名 より:

    私は火力より快適な狩りをしたいので早食いスキル大好きですw 一度早食いスキル入れたらもう元には戻れなくなりました。

    ただスキル2ってのがちょっと重いですよね…

    あともしかしたら早食いスキルを知らない人もいるかもです。(私もそうでした)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました