モンハン界隈はマウントを取りたがる人が多い気がするのですが、これはプレーしてる人の年齢層が割と低め | 質問の答えを募集中です! モンハン界隈はマウントを取りたがる人が多い気がするのですが、これはプレーしてる人の年齢層が割と低め | 質問の答えを募集中です!

モンハン界隈はマウントを取りたがる人が多い気がするのですが、これはプレーしてる人の年齢層が割と低め

モンハン

モンハン界隈はマウントを取りたがる人が多い気がするのですが、これはプレーしてる人の年齢層が割と低めだからですか?

  1. 匿名 より:

    ほのぼの系ゲームでも変な人はたくさんいますよ。例えばあつ森。ラインのオープンチャットでは取り引き詐欺、オプチャ荒らし、不正改造品のばら撒き、他者へのなりすまし行為、嫌がらせ、RMTなどなど。モンハンはまだマウントとるやつがウザいだけなんでマシな方かと

  2. 匿名 より:

    モンハンは腕前ははっきりでますね。同じ武器でもYouTubeの上手い人とかは私と全く立ち回りが違ってタイムもめちゃくちゃ速いです。

    承認欲求が強い人は優しい目で見守ります笑,確かにモンスターはスタンの時に優しいくらいバタバタしてくれてTUEEEEEEEできますもんね笑

    暇人向けって本当同意します。私も暇人なんで笑 数千時間プレーしてる人とかもいますしね。,私はワールドから始めましたが、昔の話をされても「へー、そうなんだ」って感じです笑

    えっ、任天堂のモンハンを嫌ってる人もいるんですか。ライズサンブレイクは神ゲーだと思います。

    確かに今の若い子はモンハンよりエペやフォトナなどのイメージです。,おお、なるほど!戦闘系は強い弱い、上手い下手がわかりやすいからこんなものですか。

    煽り、イキリ、マウントは正直ちょっとめんどくさいです笑

  3. 匿名 より:

    そう言われるとマウント取るくらい可愛く思えてきました笑
    ライズサンブレイクは意地でもチャットを使わせまいとするカプコンの意地が見てとれます笑 たまにデフォのチャットを荒らし使用にしてる人もいますが。

  4. 匿名 より:

    年齢層関係無く腕前によってハッキリと差が出やすいゲームは精神的に幼く「誰かに認めて貰いたい」という行き過ぎた承認欲求が強い人をよく見かけます。
    PFSや格ゲー等の対戦ゲームも同様で、ゲームの中に活きているような生活をしている人程その傾向が強いです。

  5. 匿名 より:

    対人ゲームは勝つこともあれば負けることもたりますが、モンハンは人間を相手にしてるわけではないので基本勝てます。
    対人ゲームは相手に勝つこと自体がマウント、牽いては征服感≒俺TUEEEに繋がります。ですが、モンハンは勝つ前提のお話なのでその後は他人に自慢することでしか気持ちよくなれません。
    なのでモンハン界隈はわざわざ人にマウントをとろうとする傾向があるのかもしれません。

    また、モンハンは特に暇人向けのゲームなので、時間的余裕のある、暇な若年層がマウントをとってるシーンに遭遇することが多く見えることもあるかもしれませんが、モンハンは比較的年齢層の幅が広いゲームです。

  6. 匿名 より:

    モンハンでマウントをとりたがるプレーヤーの殆どが「2G」世代です。モンハン界隈では基本的に2Gをプレイした事がないと馬鹿にされる風潮が昔からあります。任天堂のモンハンを毛嫌いしているプレーヤーがやたらと多いです。意外にも年齢層は低くなく、20代半ばからそれ以降の年齢のプレーヤーが中心となっています。「所詮は想い出補正だろ?」と言いたくなりますね。今の10代はあまりモンハンをやっていません。Apexやフォートナイトが中心だそうです。

  7. 匿名 より:

    戦闘関係のゲームは大概そんなもんです。
    年齢層はほとんど関係ないですよ。
    若かったりお子様だったりする方でも、礼儀正しい人は礼儀正しいし、青年、中年の年齢層でも煽ったりマウント取る人は取ります。
    個人的には20代~40代にマウント取りが多い気がしますね。
    ネット上なので、何歳なのかは自己申告ですが。

  8. 匿名 より:

    ほのぼの系ゲームでも変な人はたくさんいますよ。例えばあつ森。ラインのオープンチャットでは取り引き詐欺、オプチャ荒らし、不正改造品のばら撒き、他者へのなりすまし行為、嫌がらせ、RMTなどなど。モンハンはまだマウントとるやつがウザいだけなんでマシな方かと



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました