モンハン、サンブレイクの質問です。 怨嗟響めくマガイマガドの装備一式と操虫棍を使っており、残り | 質問の答えを募集中です! モンハン、サンブレイクの質問です。 怨嗟響めくマガイマガドの装備一式と操虫棍を使っており、残り | 質問の答えを募集中です!

モンハン、サンブレイクの質問です。 怨嗟響めくマガイマガドの装備一式と操虫棍を使っており、残り

モンハン

モンハン、サンブレイクの質問です。

怨嗟響めくマガイマガドの装備一式と操虫棍を使っており、残りのスキルを攻撃3か見切り3どちらにするか迷っています。
現在は見切りを使用しています。
皆様のアドバイス等をいただけると幸いです。

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    このスキル構成なら、
    ・トリプルアップで
    ・爪、護符、鬼人薬Gで攻撃力が底上げされてて
    ・なおかつ鬼火纏で怨虎竜の魂により攻撃力を更にアップして
    ・しかもそこに逆襲と災禍転福が運良く同時に発動している状態だとして
    ・全モンスの中でもトップクラスに柔らかい肉質であるリオレウスの頭に
    ・操虫棍の最大ダメージ技である2倍降竜をぶちこんだとき
    のダメージの期待値が、
    見切り3 932
    攻撃3 912
    です。

    一回の狩りの間で、めったに出ないような理想的最大ダメージが20しか違わないので、ぶっちゃけどっちでも同じですね。
    護石の追加のスロットやスキルで好きな方選んでください。

  2. 匿名 より:

    ちなみに死活3だった場合の期待値は930なので、見切り3の方が強いです。

  3. 匿名 より:

    分かりやすくて助かりました。
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    鬼火が4入ってるなら
    死中に活でしょ。
    鬼火纏い中は状態異常扱いになるので
    2スロ3枠の死中に活で攻撃20プラスおいしい。

    モンスの怒り解除後も
    一分間鬼火状態が続くので
    結構な時間火力を上げていられる。
    武器の会心率にもよるけど、攻撃よりはいい。

  5. 匿名 より:

    操虫棍の武器によりますが見切り3がいいと思います。痛恨の一撃ほっといて攻撃3なのもありです

  6. 匿名 より:

    このスキル構成なら、
    ・トリプルアップで
    ・爪、護符、鬼人薬Gで攻撃力が底上げされてて
    ・なおかつ鬼火纏で怨虎竜の魂により攻撃力を更にアップして
    ・しかもそこに逆襲と災禍転福が運良く同時に発動している状態だとして
    ・全モンスの中でもトップクラスに柔らかい肉質であるリオレウスの頭に
    ・操虫棍の最大ダメージ技である2倍降竜をぶちこんだとき
    のダメージの期待値が、
    見切り3 932
    攻撃3 912
    です。

    一回の狩りの間で、めったに出ないような理想的最大ダメージが20しか違わないので、ぶっちゃけどっちでも同じですね。
    護石の追加のスロットやスキルで好きな方選んでください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました