モンハンライズの上位で揃えられる太刀の強い装備を教えてください。
装備と言う言葉は武器と防具の両方を指すので、 上位でも通用する武器ですか?それとも、上位でも通用する防具ですか?
武器なら、ナルガ、ティガ、ナズチの3つのみ。 防具は人それぞれの発動させたいスキルがあるでしょうから、それを優先しつつ攻撃や見切り等の火力スキルを盛れる限り盛りつつ、最後に斬れ味管理スキルを付与する、と言う流れでよい。
人それぞれの発動させたいスキルに関しては各々のプレイスタイルによるでしょうが、被弾多くて気絶しまくるなら気絶耐性を優先として入れるべきですし、モンスターの咆哮がウザったいとか鬱陶しいと言った思いをするなら耳栓を優先として入れればよいかと。 そういった、生存スキルの中で、自分のプレイスタイルに合わせて快適さを求めるスキルを優先すればいいです。 勿論、上手い人ほど、そういったスキルは一切なくザ・火力オンリーが多い。
装備と言う言葉は武器と防具の両方を指すので、
上位でも通用する武器ですか?それとも、上位でも通用する防具ですか?
武器なら、ナルガ、ティガ、ナズチの3つのみ。
防具は人それぞれの発動させたいスキルがあるでしょうから、それを優先しつつ攻撃や見切り等の火力スキルを盛れる限り盛りつつ、最後に斬れ味管理スキルを付与する、と言う流れでよい。
人それぞれの発動させたいスキルに関しては各々のプレイスタイルによるでしょうが、被弾多くて気絶しまくるなら気絶耐性を優先として入れるべきですし、モンスターの咆哮がウザったいとか鬱陶しいと言った思いをするなら耳栓を優先として入れればよいかと。
そういった、生存スキルの中で、自分のプレイスタイルに合わせて快適さを求めるスキルを優先すればいいです。
勿論、上手い人ほど、そういったスキルは一切なくザ・火力オンリーが多い。
装備と言う言葉は武器と防具の両方を指すので、
上位でも通用する武器ですか?それとも、上位でも通用する防具ですか?
武器なら、ナルガ、ティガ、ナズチの3つのみ。
防具は人それぞれの発動させたいスキルがあるでしょうから、それを優先しつつ攻撃や見切り等の火力スキルを盛れる限り盛りつつ、最後に斬れ味管理スキルを付与する、と言う流れでよい。
人それぞれの発動させたいスキルに関しては各々のプレイスタイルによるでしょうが、被弾多くて気絶しまくるなら気絶耐性を優先として入れるべきですし、モンスターの咆哮がウザったいとか鬱陶しいと言った思いをするなら耳栓を優先として入れればよいかと。
そういった、生存スキルの中で、自分のプレイスタイルに合わせて快適さを求めるスキルを優先すればいいです。
勿論、上手い人ほど、そういったスキルは一切なくザ・火力オンリーが多い。