モンハンサンブレイクについて。 主に弓を使っている者です。弓の他にも武器を使ってみたいと思った&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクについて。 主に弓を使っている者です。弓の他にも武器を使ってみたいと思った&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクについて。 主に弓を使っている者です。弓の他にも武器を使ってみたいと思った…

モンハン

モンハンサンブレイクについて。
主に弓を使っている者です。弓の他にも武器を使ってみたいと思ったのですが、良い武器が見つかりません。弓一筋でも良いかなと一度は思ったのですが、近接も扱えるようにしてモンスターによって使い分けられるようになりたいです。
弓のような慣れると万能というような近接武器を教えて下さい。コンボが少ないのならなお良しです
一度触ってダメだったのは太刀、ランス、ハンマーくらいです。解答よろしくお願いいたします

  1. 匿名 より:

    双剣とかどうですか
    弓と同じで手数が多く属性を使い分ける点は似ていると思います
    使うコンボもかなり少なめです

  2. 匿名 より:

    皆さん解答ありがとうございました

    使ってみて使いやすかったのが双剣だったので、ベストアンサーは最初に双剣と解答してくれたこの方にさせていただきます

  3. 匿名 より:

    俺はワールドで弓から
    双剣に変えました!
    そこから双剣にハマり
    今の愛用武器は双剣になっています!

  4. 匿名 より:

    スラアクおすすめです!
    コンボが簡単(基本ZR連打で隙を見てXやAを差し込んでいく)、鉄蟲糸技に全て使い道がありモンスターや自分のスタイルによって変えられる(本当に捨て技がないです)、過去作だと強撃ビン一択でしたがライズから強属性や減気が強化され武器の選択肢もかなり広がった
    など本当に楽しく飽きません!特にサンブレでカウンター蟲技と変形強化の百竜装飾品が追加されたのがデカいです。疾替えでゼロ距離特化⇄カウンター特化など入れ替えて使うとプロハン気分が手軽に味わえて楽しいです!是非!

  5. 匿名 より:

    片手剣楽しいですよ。
    回避性能付ければモンスターの攻撃を全部避けられるし、スタン取れるし、高火力コンボもあるし、尻尾も切れます。

  6. 匿名 より:

    スラアクと片手剣ですね。
    どちらも複雑なコンボはないです。
    ひたすら相手の攻撃を避けつつ同じ技を叩き込むだけでなんとかなります。
    (スラアクは変形斬りループ、片手剣はバッ旋)

    そんでどちらもカウンター鉄蟲糸技を差し込んでいく感じです。
    便利な移動技の鉄蟲糸技もあるので、蟲ゲージ管理はしっかりしないとですけど。

    もちろん、突き詰めればもっと効率のいい動きはありますが(特に片手剣)、とりあえず操作が楽で最低元のことやってればなんとかなるのはこの2種でしょう。

  7. 匿名 より:

    双剣とかどうですか
    弓と同じで手数が多く属性を使い分ける点は似ていると思います
    使うコンボもかなり少なめです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました