モンハンサンブレイクの操虫棍について メインが操虫棍の友達がいるのですが、操虫棍はサンブレイク&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクの操虫棍について メインが操虫棍の友達がいるのですが、操虫棍はサンブレイク&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクの操虫棍について メインが操虫棍の友達がいるのですが、操虫棍はサンブレイク…

モンハン

モンハンサンブレイクの操虫棍について
メインが操虫棍の友達がいるのですが、操虫棍はサンブレイクで一番失敗していると言っています。
理由は
覚虫撃や粉塵などで猟虫に役割が増えたのは面白い反面、火力がそっちに持っていかれてしまい、基本コンボに目新しい強化が無かった。
操虫をするにはコンボの手を止めることになる(虫の体力の関係?で粉塵ができなくなるとか)から、動きがガチャガチャになりやすい。
いまは尻尾切りたいからコンボ。ってやってると他武器と比べるとどうしても伸び悩む。
機動力に定評があるのに新技が立ち止まるのが多い
できればカウンターかガード技が欲しかった。
操虫でできることが増えるのは良かったがそこに火力を持ってかないで欲しかった。

みたいな感じでした。

強化が失敗というのが興味深くて気になったのですが、他に操虫棍を使ってる人がいなくて、ここで話が聞ければと思いました。
メインで操虫棍を使ってる方がいれば、サンブレイクでの使用感はどうでしょうか?

  1. 匿名 より:

    やはりMHW.IBのときの操虫棍が一番好きでしたね……
    サンブレイクになってからは武器愛だけで使ってます。
    操虫棍使いで、操虫を使うのが好きって人は珍しいと思いますよ、どちらかというと棍(地上コンボ)での攻撃が好きな人が多い印象。

  2. 匿名 より:

    言ってることはちょっと間違ってるかもね。
    ・まず地上コンボは軒並み強化されたので、強いとは言えないまでも猟虫と合わせれば他武器に見劣りする火力ではない。

    ・逆に新技の粉塵は 後半になるにつれて微妙になるので、(特殊な使い方をしない限りは)無理に使うレベルの火力は無いし、火力がこっちに持っていかれたなんてことはない。

    ・新技の操虫斬りは従来より圧倒的に早い空中攻撃で、攻撃と同時にエキスも取れるので、むしろ機動力は上がった。

    ・カウンターならライズのころに追加された突進回転斬りがある。

    まぁカウンターに関しては私も鉄蟲糸技で一つくらいあっても良かったんじゃないかなぁとは思いますが
    少なくともXとかワールドの頃よりは強くて楽しい武器になってると思います。

  3. 匿名 より:

    やはりMHW.IBのときの操虫棍が一番好きでしたね……
    サンブレイクになってからは武器愛だけで使ってます。
    操虫棍使いで、操虫を使うのが好きって人は珍しいと思いますよ、どちらかというと棍(地上コンボ)での攻撃が好きな人が多い印象。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました