スプラトゥーン3の現在開催中のフェスにてチャージャーやスピナー等の長射程にメタられてほぼリスキル | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3の現在開催中のフェスにてチャージャーやスピナー等の長射程にメタられてほぼリスキル | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3の現在開催中のフェスにてチャージャーやスピナー等の長射程にメタられてほぼリスキル

スプラトゥーン

スプラトゥーン3の現在開催中のフェスにてチャージャーやスピナー等の長射程にメタられてほぼリスキル状態にされ8連敗中のイカです
みなさんはこのような時長射程を使い対抗しようと練習しますか?それとも今使っている武器を極めて戦い抜きますか?
正直自分はビビりな性格なのでチャージャーの射線が見えたり1度やられた場所が怖くて前に出れない性格なので濡れる短射程より、長射程使った方がいいのかな?と思いつつ慣れてない武器では仲間に迷惑をかけるのでは…と思い結局使えません

  1. 匿名 より:

    気持ちはわかりますが突っ込み続けて対処法を覚えるのも手です。
    相手が長射程を使っていようが来る敵全てを捌けるわけではありません。
    いつかミスってこっちのチャンスが来ますし、いつでもあなたを見てるわけではありません。中身は人間なのですから隙は必ずあります。

    例え7回突っ込んで6回倒されようとも一回のチャンスを利用して押し込めばナワバリはそれで勝てます。

    スペシャルで攻めるのも手ですが相手が下がるだけで決定打には繋がりませんね。

    出来ればメインとサブだけで倒して残り時間をスペシャルを使って抑え続けるのが一番勝てます。

    とにかく恐れないことです。

  2. 匿名 より:

    皆様沢山のアドバイスありがとうございました
    1通りギア以外は実践してみてデス数が倍ほど増えましたがアシストが増えたり仲間と前に出て前線を押し上げれそうな回数が増えた気がします
    ビビりな自分には最初無理だと思いましたが、行動してみて反省点が増え成長点を見つけることも出来ました
    これから自分が前に出れる技術と勇気を身につけるため大好きな短射程で頑張りたいと思います

  3. 匿名 より:

    せっかくイカロールがでたんだから、射線がこっち向こうとしてるときに上手くイカロールすればいいと思いますよ。イカロールが慣れないなら、慣性キャンセルをしたりするのもありだと思います。相手から当てやすい動きをすると簡単にやられるので、そこら辺で煽りイカしてみたり、変なとこでジャンプしたり、急に止まってみたり、フェイント掛けたりして複雑な動きするのもありだと思います笑笑

  4. 匿名 より:

    長射程を使ったところでチャージャーの射程には勝てないから結局チャージャーに怯えるのは一緒だと思う…。
    スペシャルを使って長射程を倒すのはどうでしょうか。
    あとは射線の通らないところで戦ったり、シールドがある武器を使ってみるとか、混戦に紛れて裏をとってみるとか。抜かれない位置からサブで攻撃するのもいいと思います。

  5. 匿名 より:

    無視しましょう。塗りましょう。デスしてもいいので前に出ましょう。

    ナワバリにおける最強戦術です。

    トイレにも書いてあるじゃないですか。『あと一歩前へ』と。

  6. 匿名 より:

    いちいち気にしてビビってても進まないからデスいっぱいでも気にせずガンガンいきます。
    フェスTイカニンジャにギア付け替えたら?
    少しは動きやすくなるよ

  7. 匿名 より:

    長射程に対していかに詰めるかが短射程の醍醐味だと思うのです。
    キャラコンの腕を磨いて裏取りしたり、サブでけん制したり…。

    ただ、相手の思いを知る為に同じ長射程を使ってみるのはいいと思います。
    「短射程にこうやって詰められるのか!」って思いを味わえると。

    ナワバリにおいては「長射程は相手にせず無視する」っていうのも有効だったりしますww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました