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スプラトゥーン3でパブロのギアを考えています。 アタマ:イカ速(メイン) フク:メイン効(メイン)

スプラトゥーン

スプラトゥーン3でパブロのギアを考えています。
アタマ:イカ速(メイン)
フク:メイン効(メイン)、サブ効0.2、スパ短0.1
クツ:イカ速(メイン)
まで考えたんですがアタマとクツの空きスロをどう埋めようか悩んでいます。
どうすればいいでしょうか
(サブ効率は自分が結構ボム使うのと、射程がきついので敵をボムで動かしたいので積んでます)

  1. 匿名 より:

    射程がきついので敵をボムで動かしたいので積んでます
    と言う一文において、サブ効率だけなくサブ性も積めばある程度遠くにいても敵を動かしやすいかと。

    後、メイン効率を付けるかどうかはご自身の実力に見合う量を調整すればいいが、常にヒト状態でいるわけでもないので個人的には効率よりも回復がよいかと。潜伏してからのキルの方がデス数を減らせれる。
    勿論、効率ギアを付ける事で、フデ状態の移動時の消費を抑える事と連打している際の消費を抑える事の2つの効果があるので、それらの為に付与すると言うのはありです。とはいえ、フデ状態での移動は先程述べたようにヒト状態でいる為、相手にとっては多少カモになりやすい場面がでる。

    簡単な当たり判定だが、ヒト状態だと縦方向になるが、イカ状態だと平面のように横方向に判定があるので、ヒト状態の方がキルされやすいです。
    後は武器ごとに決めれた当たり判定があるので、それによって多少キルされやすいかどうかは変動する。

    その他付けるなら、サブ影響でボムコンを成立しづらくさせるとかですかね。だだし、スペシャル技には影響しないです。
    例えばジェッパは直撃と爆風ダメの2つがあり、爆風ダメの影響は適応しないとか、ホップソナーのウェーブにヒットした際のセンサー時間を短くする事は出来ない等です。

  2. 匿名 より:

    参考にします
    どうもありがとうございました✩.*˚



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