スプラトゥーン3から始めた者です。 武器屋で全種試し撃ちして、一番チャージャー種が使えるように&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3から始めた者です。 武器屋で全種試し撃ちして、一番チャージャー種が使えるように&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3から始めた者です。 武器屋で全種試し撃ちして、一番チャージャー種が使えるように…

スプラトゥーン

スプラトゥーン3から始めた者です。
武器屋で全種試し撃ちして、一番チャージャー種が使えるようになりたいなと感じたので交換して使っていたのですが、どうやらだいぶ嫌われている武器種のようでマッチで練習というか使えないのですが(実際打ち負けた際私の倒れた所をもう相手のインクになっているのに打たれる嫌がらせを2度経験しました)、技術上げるのは射撃場よりヒーローモードのチャージャーが選択出来るところの方がいいでしょうか?
今の操作レベル参考といたしましてマッチ敬遠するまでの戦績はW13L29、アベレージ4.8(0.3)、D2.2、スペ0.9、最低でも500ptは塗れるようにするという感じになります。

  1. 匿名 より:

    試合では嫌われていると言うより、射貫けないチャーは好まなてないだけです。上手い人なら嫌われる事なく、歓迎されやすいのでこればかりは練習して射抜き続けられるように実力を磨くしかないです。
    また、チャー系統は他の武器種と違い、1発1発が集中して立ち回る武器なので他の人からしたら射貫けないチャーは好まないと捉えるでしょうが、やっている本人はガチで挑んでも難しいのは相手には伝わりづらいです。
    実際に自分がやってみたら?なんて野良の人には言えませんので、こればかりは自身の実力を磨いて、歓迎されるチャーになるまで練習あるのみかと。

    後、練習を行う場合、ヒーローモードよりもナワバリを永遠とやり続けた方が良いです。ヒーローモードではPvE、ナワバリやバンカラマッチなどのモードではPvPですので、戦う相手がそもそも異なります。
    PvEだとプログラムでこうゆうように動くという事を決められたロボットのような相手を戦う感じですので、やっている事は試し打ちのバルーンが攻撃仕掛けている感じに近いです。ですが、PvPになれば相手も人間である以上、ちょこまかと動いたり、潜伏しているなど何かしらの考えを持っているからこそ、それらと戦えれる程の実力が実れば、十分活躍しやすくなる。

  2. 匿名 より:

    ちょっと毎回レティクルが行き過ぎるなぁとか行ききらないなぁとかの調整も対人でして大丈夫なのでしょうか…?
    マッチも勝率2割くらいで毎回3人によくない思いさせてると思うので…。
    カニ撃ち?してる相手と目下くらいまで詰められた相手に当てるのがまだ難しいんですよね。,他に質問あれば答えます,うーん。皆さんの意見見てたところ。
    たくさん塗った方が勝ちなんだからもっと塗れ→分かりました出来るだけ塗ります→塗るならその武器で来るな→えぇ…。
    例えこのルールでも出来るだけキルするのはかなり大事だと思うのですが認識は間違えていますでしょうか?
    キル多いと相手が塗るはずだったものを防ぎ、こちらが塗るはずだったものを守れると思うので塗ると同じような意味をもってると思うのですが…。,ナワバリで嫌がらせされたんですよね…。

    その辺りも調べてみたのですがどれも矛盾してるような気がしてました。
    例えば
    長射程有利→その割には本当に自分のレベル帯では敵にも味方にもいませんでした。
    1確→何か当たったってこと本当にないのでこれで2発以上ならだいぶ大変な武器だと思うのですが…。
    私みたいな下手が味方は嫌だ→でも敵にいたら嬉しいんですよね?どっちにいても嫌なら分かるのですが

  3. 匿名 より:

    リッター持ってます、理由は立ち回りが下手でもキルできるからです、ハッキリ言ってこの武器はエイム勝負です、自分の射程ギリギリからチャージして外さなければ相手の強さも立ち回りもあまり関係ありません。
    技術を上げるには射撃場でひたすら地味な反復練習するといいです、ちなみに私はドラッグの練習しかしません、何万発打ったかわかりませんがジェッパやイカで移動してる相手も反射で勝手に抜けるようになっていきます。
    ただしエリアだと20キルじゃ勝てなかったりします。

  4. 匿名 より:

    最初はそんなもんです。煽りや死体うちは気にしたら負けです。無限に湧いてくるので。ご自分の好きなように、好きなブキで、好きなだけプレイして下さい。いちいち他人の迷惑なんて考えてたらゲームが楽しくなくなってしまいます。考えるのは自分で味方をキャリーできるレベルになってからでいいです。

  5. 匿名 より:

    質問者さんがおっしゃるように射撃場やヒーローモードもいいですが、同じチャージャー使い同士で練習してもらうのはどうですか?
    スプラ界でチャーが嫌われるのは射程の長さ、ワンパン、味方のチャーは抜かない…などのマイナスのイメージがたくさんあるからです。
    それかナワバリで練習しまくるか。
    (自分はナワバリがおすすめ)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました