スプラトゥーン3でどうしたら、活躍できますか?2より格段に周りのレベル上がってる気がしました。&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3でどうしたら、活躍できますか?2より格段に周りのレベル上がってる気がしました。&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3でどうしたら、活躍できますか?2より格段に周りのレベル上がってる気がしました。…

スプラトゥーン

スプラトゥーン3でどうしたら、活躍できますか?2より格段に周りのレベル上がってる気がしました。
2では900位は塗ってたけど、3では良くても700悪くて400-500位です 御荷物ですね(笑)(´;ω;`)
ローラー使っていますが、スプラトゥーンってレベルを上げれば上げるほど強くなるではなく、武器の選択肢などが増える(一長一短あり)と考えていいですか?スプラローラー使っていますが、カーボンローラーだと軽いから相手を轢き殺せないんですよ。
ガチマッチではなくレギュラーマッチで苦労してます。アドバイスあれば教えて下さい
まだ全体的にスプラトゥーン3の事が分かってません

  1. 匿名 より:

    レベルを上げると受ける効果は大体そうです。武器に関してはレベル30辺りで全部の武器が解禁されます(一部の武器を除く)。服屋や頭屋で売られる物も、ギアパワーの枠が増えた商品が増えてきます。

    レギュラーばかり潜るなら、ガチマッチ(バンカラマッチ)をやり込むのが良いかと思います。

    ルールは異なりますが、キル・ルール関与・ヘイト等、様々な事が学べます。また、たくさん勝てる様になってくると、それだけ敵の質も上がるので、自分も成長できます。

    スプラローラーは一確武器で、一回外してしまうとかなりキツくなります。潜伏してしっかり一発で倒せるようになると良いと思います。
    カーボンローラーに関してですが、こちらも同じように潜伏を心掛けた方が良いかと。
    私はカーボン使いですが、扱えるとかなり楽しいですよ^ ^
    一応、カーボンローラーは敵がある程度ダメージを受けていると轢き殺せます。少し高度なテクニックとなりますが…
    まだ今作はクイボが付いてるカーボンローラーがないので、弱いと謳われているようです。

    ローラー系統の武器はコロコロ転がす動きは強くありません。
    基本的な動きやルールは大きく2と変わりませんので、ウデマエXの方の動画等、上手い方の動画を見て学ぶのが手っ取りかも知れません(アドバイスの意味が無くなってしまいますが)

    ただレギュラーだけと考えれば、ZAPやボールドといったシューター系統の塗れる武器を使って、ひたすら塗りに徹するのもアリかと思います。ローラー系統はこれらと比べて塗れませんからね。(キルをしっかり取れた方が強いですが、一つの戦法として)

  2. 匿名 より:

    自分もヴァリアブルローラー使ってますがひき殺しではなく横振が主ですね
    あとサブのトラップを重要な場所においておけば敵の邪魔しやすいですね
    個人的な考えはローラーは敵を倒すのをメイン(塗りもやる)と自分は考えていまして、
    裏どりや前線にできる限りイカ移動で近づきつつ不意打ちで仕留めています
    参考にどうぞ

  3. 匿名 より:

    ローラーで轢き殺そうという考えはやめた方がいいです
    対面では縦振りなど普通に振ったほうが強いです
    今作はローラーのスペシャルがバリアで使い所が難しいので活躍できる場面があまりないのだと思います
    交換できるのならヴァリアブルローラーを使ってみてはいかがでしょうか?ナワバリなら勝てる率はあがると思います
    ランクが低くても高くても強いひとはたくさんいるのでそこは気にしなくていいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました