スプラトゥーンについて質問です。 スプラ2をやるためにスイッチを買ったのですが、結局のところ塗る | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンについて質問です。 スプラ2をやるためにスイッチを買ったのですが、結局のところ塗る | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンについて質問です。 スプラ2をやるためにスイッチを買ったのですが、結局のところ塗る

スプラトゥーン

スプラトゥーンについて質問です。
スプラ2をやるためにスイッチを買ったのですが、結局のところ塗るのが好きであまりエイムも上手にならず…練習はしているのですがなかなかうまくいきません。
塗るのが好きなのでわかばを使うことが多いのですが、敵対するとやはり負ける確率が低くはないです。
そういう人はスプラは向いてませんか?
それともわかばを使い続けたら道が開けてきますか?
3も予約してるので練習しようと思ってまして…

動画を見てればやはり上手な人は何を使っても上手なのは知ってます!
シューターはスプラシューターやザップでエイム練習するべきみたいな動画も見てますが、わかば使いまくりだと迷惑になりますか??

  1. 匿名 より:

    わかばシューター最高でしょ

    塗りが出来て、アーマー履けて、タンクが大きいからスプラッシュボムも2回投げれて。キルが出来ればいいってもんでもないし、なんなら私みたいな下手クソにはZAPやスシなんかよりキルも取れる。

    わかばシューターが最高です。結局楽しいし。

  2. 匿名 より:

    補足について
    エイムの練習はわかばは向かないと思います、適当に狙ってても当たるので。
    やはりスシやZAPで練習するのが良いかと思います。

  3. 匿名 より:

    補足まで、ありがとうございました!
    ザップ、スシで練習しときます!

  4. 匿名 より:

    わかばは射程短い+メインの乱数(球の飛び散り具合)が凄いので、どの武器対面であろうと不利かと思います。
    その分、塗りは強いし機動力は高いかなと思います。
    わかばは中衛的な武器なので、塗りまくってアーマー回しまくる、ボム投げまくって牽制したり、味方のサポートがメインの武器かと思います。
    武器にも向き不向き役割があるので仕方ないかと思います。
    まぁX25以上の方ならわかばでも、メインもめちゃくちゃ上手い、自分でキル取りに行ける人が多いですが笑

  5. 匿名 より:

    迷惑なんてことありませんよ。塗りでも貢献できるのがスプラの良いとこでもありますから、最終的には好きなブキを使うべきです。

    わかばは弾がばらけるので対面性能は低めです。そこそこ接近しないと倒すのは難しいかと思います。
    スプラシューターやザップが強いと言われるのは集弾率による使いやすさが主だと思います。使えるブキは多いに越したことはありません。

    初心者の方をみると、感度設定と練習方法がふわふわしてる方が多いです。じっくり狙うのではなく一瞬で的を狙ってみて下さい。的を過ぎることが多いなら感度を下げ、逆なら上げる。ジャイロとスティックの調整は好みで、これを繰り返して自分に合った感度を見つけましょう。

    前夜祭をプレイした感じ2より正面の撃ち合いが激しくなりそうな予感がします。対面を鍛えて損はないはずです!

  6. 匿名 より:

    わかばは使いやすいので初心者さんにはおすすめですよ!
    塗りやすく、スペシャルためやすく、他の武器と違って少しインクの量が増えている、など
    人には使いやすい武器などそれぞれなので迷惑ではないですよ!
    というか、味方からしたらインクアーマーが結構有難いのでむしろいいです!

    私もスプラトゥーン2から始めて、始めてから一年ですが、ガチマッチでSに行けるようになりました!
    沢山ナワバリバトルやガチマッチをやりましょう!
    ナワバリバトルはランクによってそこまで強い方と当たらないので大丈夫ですよ!
    ガチマッチは最初の方はとりあえずやってみるって感じです。私SまでいってB+まで一気に落ちたことがあります笑
    ガチマッチやるのがなぁーって思ったらサーモンランをやってみてください!
    対人ではないですが、結構激しめなので練習にはなるかと!また、武器が時間によっては変わるのでいろんな武器が試せますよ!ただ、自分が苦手な武器などもあたるのでそこは挑戦です!

    誰しも最初はうまくいかないので今は練習練習です!
    楽しい!って思えるように!
    頑張ってください!

  7. 匿名 より:

    いいえ、迷惑じゃありません!!いろんなブキを練習するより、一本に絞って練習したほうが上達スピードが早いと思います。あと、いろんな人が練習方法を紹介してくれたりしていますが、結局は自分の使いやすいブキで大丈夫だと思います。向いてないという話ですが、このゲームは敵を倒すことだけが貢献ではないですし、投稿文から熱意が伝わりますので、向いてないわけではないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました