スプラトゥーンでなかなか腕前がA-に上がれません。 ガチエリアでは関係ないところをのんびり塗り&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンでなかなか腕前がA-に上がれません。 ガチエリアでは関係ないところをのんびり塗り&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンでなかなか腕前がA-に上がれません。 ガチエリアでは関係ないところをのんびり塗り…

スプラトゥーン

スプラトゥーンでなかなか腕前がA-に上がれません。
ガチエリアでは関係ないところをのんびり塗り続ける
ガチホコではキルとかしててもマップを一切見ていないのかガチホコをとっても道を作
ろうともせず、結局前行きすぎてやられて自分は4対1とかでやられてガチホコも奪われる
さらにはこっちがカウントぎりぎりまでもっていくと安心してどうでもいいとこばっか塗って結局カウントリードされる・・・
そんな人とばっかりあたります
一人で無双できるようになったりしないとやっぱりA帯に行くのは無理ですかね?
あと何故か自分のチームばかり一人回線落ちしたり、全員同じ武器だったりするんですけどチームの組み合わせってどうなってるんですかね

  1. 匿名 より:

    B帯なら実質C+以下のB〜B-が多いので、ここで圧倒できる実力がないとA帯では勝ちぬけません。
    ただし必要なのは敵を倒して無双することではなく、試合をコントロールできる戦術のスキルです。

    ガチエリアはステージにもよりますが、とにかくリードしたら防衛してノックアウトを無理に狙わず堅実な戦いをしましょう。

    ガチホコはホコを持ったら自分でも道を作るか取る前に最適なルートを確保することが鉄則です。
    B帯だと最短ルートを理解していない人が多いので、逆に最短ルートから一気にカウントを稼いでおけば守りに集中できます。
    ノックアウトではなくカウントを1でも進めることが大切なので、最短ルートとその確保のプランも持っていればB帯のガチホコならある程度勝てるはずです。

    おそらくあなたの場合はプレイしている時間帯なども原因で味方運に恵まれないのかもしれません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    試合をコントロールする戦術・・・なかなか難しいですねw
    やっぱり経験が重要ですかね。
    ガチエリアとガチホコでの戦い方までわかりやすく教えていただいて
    本当に参考になりました!
    もっと腕を磨いていきます!

  3. 匿名 より:

    地雷が敵かチームにいるなら勝ち負け関係なしにすぐに抜けた方がいい

    ホコの場合はカウントがリードしてるなら無理に特攻せずに攻撃しやすいまたは狙われにくい場所に籠るのも作戦

    エリアの場合はB帯ならこれが現実だから自分が無双するしかない
    S帯が出来てからレベルが下がってるので案外勝てる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました