スプラトゥーン3から参入した新参者です。 たまたま近所のお店でamiiboを発見し、購入しました。 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3から参入した新参者です。 たまたま近所のお店でamiiboを発見し、購入しました。 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3から参入した新参者です。 たまたま近所のお店でamiiboを発見し、購入しました。

スプラトゥーン

スプラトゥーン3から参入した新参者です。
たまたま近所のお店でamiiboを発見し、購入しました。
(アオリ、ホタル、ヒメ、イイダ、ボーイ、ガール等々)
正直amiiboにはさほど興味が無かったのですが、知り合いからプレミアが付いてるから買っておいた方がいいよと言われてなんとなく買った程度でした。
が、買っていくうちに愛着が出てしまい、パッケージも開けずに飾るようになりました。
しかし、最近その知り合いにamiiboを譲って欲しいと言われました。もちろんただではなく、買い取ると言ってくれてはいるのですが、愛着もあるので迷っています。
正直私が持っていてもamiiboとして活用することもなく、ただのフィギュアとして飾っておくだけになるだろうとは思うのですが、どうするべきだと思いますか?
amiiboについて教えてくれたり、スプラトゥーンもその人の紹介で始めたり、そのほか色々な方面で恩義のある人ですので迷ってます。
勝手にしなさいよと言われれば確かにそうというか、それしかないのですが、皆さんのご意見を伺いたいです。

  1. 匿名 より:

    金額的には、
    ネットのプレミア価格が一つ2000円からものによっては7000円になってるから、一つ3000円〜4000円として10体あるとして、3万〜4万の価値ですね。
    元々定価は一つ1320円なので13200円。
    なので相手が提示する金額による所が大きいですね。

    アミーボを利用しないでおく事は、別にもったいない事ではないですよ。アミーボは観賞用にも最適です。愛着あるならなおさら。

    1番良いのは、もう1セット手に入ることが出来れば良いのですが。私の近所の電気屋だと現在も売ってるので。ネットでは高騰してますが、実は店舗を回れば見つかるかもしれません。

  2. 匿名 より:

    その人は使うというか、保存用と使用用でもう一つ欲しいから売ってくれ、という感じみたいです。

  3. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    やはり気に入っているものですので、譲るのは遠慮させてもらおうと思います。
    今後はネット通販や実店舗も回りつつ、定価のamiiboを一緒に探してみようと思います。

  4. 匿名 より:

    素直に無理って言っていいと思いますよ、恩義があるとはいえ、あなたが購入した商品を相手に譲ることを迷うのであればあなたが必要としているのだし、市場にまったく出回っていないわけではないのでその知り合いさんが独自に購入することも可能です。

  5. 匿名 より:

    素直に愛着が湧いたから、手持ちは譲りたくないと言っていいのでは?。
    で、売ってる所を一緒に調べるとか。(スプラ3の発売に合わせてアミーボも再販してる所もあったので、探せばまだ残ってるかも?)

  6. 匿名 より:

    ごめんなさい、気に入っているから。
    でいいんじゃないでしょうか。
    お金払うつもりならあなたから買うのでもホビー店やメルカリから買うのでも変わらないように思いますし。
    知り合いだから安く譲ってもらえるだろうというのなら少し図々しいような気がしますが、そうでなく薦めた当時はあまり欲しがっていなかったのを覚えているのだとしたら、やっぱり気に入ったから、とちゃんと伝えて断るのが今後の信頼関係のためにもいいような気がします。
    薦めたものを気に入ってくれたのなら悪い気はしないはず。

  7. 匿名 より:

    僕は使ってくれる人に譲った方がamiiboも嬉しいとおもいます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました