スプラトゥーン3。 前作一応XですがA帯でものすごく苦戦してます。 もうチャレンジマッチ20回&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3。 前作一応XですがA帯でものすごく苦戦してます。 もうチャレンジマッチ20回&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3。 前作一応XですがA帯でものすごく苦戦してます。 もうチャレンジマッチ20回…

スプラトゥーン

スプラトゥーン3。
前作一応XですがA帯でものすごく苦戦してます。
もうチャレンジマッチ20回ぐらいやってますが600〜800辺りをいったりきたり…
Sの昇格戦すら行けません。
発売したばっかなので周りが強いのかもしれませんが3から始めた人や初心者の人も普通にSに上がれてるので2を2000時間くらいやってる自分が行けないと思うと情けないし恥ずかしいしもうどうしたらいいか分かりません。
少しスプラトゥーンから距離置いたほういいでしょうか?
このままやり続けたらなんか色々とダメになりそうです

  1. 匿名 より:

    質問主様より全然下手くそな、前作S+どまりです。。が、そんなにやってませんが、S行きました。
    子供が一緒にやりたい!と言うので、オープンばかりで、あまりチャレンジ出来なかったですが、やはり仲間運が良かったのかな?と、、。
    後、自分の得意ブキが強化されたのかな?とも思いました。
    前作S+の私が大体毎回のキルが平均20キル位でスムーズに上がってました。
    引き継ぎしてないのでしたら、得意武器が手に入らないとかその辺りの問題ではないでしょうか?

    距離を置くより、時間帯を変えたりされてはいかがでしょうか?

    スムーズにいかないとイラつきますよね。でもやはり個人戦じゃない物は運ですよね。いつも20キルで他の人5キル位でも上がれたりするのが多かった記憶がありますから、ひたすらホコやヤグラを進ませる人がいたり、、運に任せる他ないかもしれませんねヽ(´o`;

  2. 匿名 より:

    正直感情ぐちゃぐちゃで泣きながらやってます。
    距離置いたほういいですよね…ガチマとサーモンしかやってないのでヒーローやナワバトラーもやってみたいと思います。,引き継ぎはしていません。
    なんか周りの人がみんなS以上行けてるのに自分だけいけてないのが辛いんです…
    20回もです。
    1回5戦ぐらいなのでもう100戦は600〜800を行ったり来たりなのです。
    なんで前作X行けたんでしょう。
    なんかよく分からなくなります

  3. 匿名 より:

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    私もA+でリッター持ちですが昇格戦までなかなか行けず何が悪いのかもさっぱりです、何かがプツンと切れて洗濯機持ってから昇格戦は行けますが先ほども30キル取って負けましたA+キープです。
    知人のXランクもSで連敗が続きポイント借金で武器を全て試して持ち武器変えてなんとかS+まで行ってました、3は立ち回りとかルール関与以前に2と明らかに何かが違うと感じています、私も負けまくって頭おかしくなりそうです、気にやまないでください。

  4. 匿名 より:

    ◆>前作一応XですがA帯でものすごく苦戦してます。

    私も同じような経験ありますが、自分の場合はスプラ3の環境をナメてました。

    スプラ2では最高XP27だったので全員B-から始めても自分より格上の猛者はそうそういないだろうと最初はイキってプレイしており、ルール関与とか状況把握とか適当でガンガン対面挑んで無双していました。

    その結果、キルレは良くても余計なデスが増えてカウントリードのチャンスを無くしたり相手に与えたりして絶対に負けないような試合でも負けてました。

    気を引き締めてスプラ2でXP気にしてた頃の堅実な立ち回りに戻したらS+までほぼ負けずに昇格したので気が緩みまくってたのだと思います。
    (そもそも最初は勝ち負けとか気にせずに楽しんでたのでそこまで気にしてなかった)

    現状、確かに実力差の激しいマッチングシステムになってるので編成運の問題も多少あると思いますが、スプラ2のS+より緩い環境になってるのでXに到達したプレイヤーで負けまくってるというのはステージ理解や判断力が足りてないのだと思います。

    ◆>少しスプラトゥーンから距離置いたほういいでしょうか?

    冷静になる時間は必要でしょう。
    結局、バンカラマッチもガチマッチと同じで状況判断が重要なゲームです。
    強いて変わったとすればゲームスピードが上がって一瞬で状況がひっくり変えるので今まで以上に慎重さが求められます。
    あったまってやったら当然いい戦績は出せません。

    あとはサーモンランやるのがおすすめです。
    失敗することありますが勝ち負けはないですし、相手はNPCなので攻めたり引いたりする感覚を取り戻すのにちょうどいい練習になります。
    (通信エラー多発で報酬貰えないことがあるのが欠点ですが)

  5. 匿名 より:

    まだ環境に慣れていないだけかもしれませんよ。
    あまり考えすぎず他のモードなどで気分転換をしてみてはいかがでしょうか。
    3になってから2の時のような競技性が無くなり初期環境ということもありますが、仲間や武器編成の運も大きく関与しています。
    今の環境で安定してポイントを稼ぐには永遠に敵をキルして前線を維持し続けるしかないでしょう。

  6. 匿名 より:

    感情がぐちゃぐちゃになるの、凄くよく分かります。
    一度チャレンジから距離を置いても良いかもしれないですね。
    ヒーローモードはもうプレイされましたか?ナワバトラーも個人的には結構面白いです。来週フェスがありますし、ナワバリをするのも良いかもしれません。起動するのも辛いなら少しお休みするのもアリです。

  7. 匿名 より:

    距離置きたいならおけば良いよ。
    20回しかやってないし、引き継ぎしたなら同じくらいのウデマエの人と当たるはずだし、普通じゃない?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました