先日スプラトゥーン3が発売されました 自分には10歳下の弟がいます まだ中学生ですが誕生日も近い | 質問の答えを募集中です! 先日スプラトゥーン3が発売されました 自分には10歳下の弟がいます まだ中学生ですが誕生日も近い | 質問の答えを募集中です!

先日スプラトゥーン3が発売されました 自分には10歳下の弟がいます まだ中学生ですが誕生日も近い

スプラトゥーン

先日スプラトゥーン3が発売されました
自分には10歳下の弟がいます まだ中学生ですが誕生日も近いためプレゼントで欲しがっていたスプラトゥーン3のゲームをあげました
凄く喜んでやってくれて嬉しかったのです
友達とオンラインで一緒にやったり1人でやったりして楽しくやってるなと思ってました

しかし最近ゲームで勝てなかったり上手くプレイできないとイライラしてゲームのせいにしたり暴言など吐いてる時があります
私は女性なのであまりゲームには詳しくなくて何が気に食わないのかすら理解できません
あまりにも酷かったので今後物に当たるようなら2度とゲームは買わないと強く叱りました
そしたらこんなクソゲーなんて楽しくないと言われました

子供相手にこんなにと思いましたがかなり腹立ったので欲しいなら自分で稼いで買ってお金の重みをわかれ!と言ってから弟とは口を聞いてません

ゲームでイライラする分には悔しいとかあるので分かりますが物に当たったり人に当たる事が間違ってると指摘しましたが一切何も聞いてくれませんでした
姉として何かできる事があればしたいですがゲームを取り上げたりした方がいいのでしょうか?

ゲームに詳しい方 スプラトゥーンはイライラしたりするゲームをなのですか?
ゲームでイライラする人の慰め方的な事はありますか?

  1. 匿名 より:

    スプラトゥーンは別格イライラするゲームだと思います。ゲームのシステム上他の対戦ゲームよりも偏りがあって理不尽な状況が多いからです。思春期で特に不安定でイライラするってこともあると思いますが、弟さんは負けず嫌いで向上思考なのもあるんだと思います。上位の上手いプレイヤーでYouTubeに動画をあげている人が沢山いるので、その人たちの動画を見るように促してみてはどうでしょうか?中にはイライラしながらプレイしてる人もいますが、プレイも上手くて感情処理もできている人たちも多く、動画を見ることによって上達するし、いろんな意味でお手本になると思います。

  2. 匿名 より:

    取り上げることや売る、隠すなどコメントがありますがどちらも自分のではないようなので言いますが、犯罪なんですよ
    取り上げるは占有すれば窃盗罪
    占有していなくてもそのものの効用を失うため器物損壊罪なんです
    隠す場合もそのものの効用が失うため器物損壊罪です
    売ることはそのお金を自分の物にすれば横領罪
    まあ器物損壊罪は親告罪ですし
    窃盗罪と横領罪も家族間だと親告罪です
    ただし共犯者がいたとした場合は、その人が親族以外だったら親告罪になりません
    なので叱る以外基本的にできないと思った方がいいでしょう

  3. 匿名 より:

    まぁ、対戦ゲームなので、負けるとイラつくのは分かります。
    そう言う気持ちをコントロールできるようになるのが、だんだん大人になるってことだと思います。

  4. 匿名 より:

    スプラは人格が本当に変わります
    特に子供は感情をコントロール出来ないのでキレ散らかしてたらスプラを売るか隠した方がいいですね

  5. 匿名 より:

    どうしてもゲームで自分の思うようにいかないと、大声を出したり、ゲームを投げつけたり、モノにあたるというのは、一時的にはなると思います。
    ある程度ゲームになれて落ち着いてくれば、自己コントロールできると思いますよ。

    中学生でそういう状態になっているというのは、日々の生活でも変化がありませんか?宿題を渋ったり、後回しにしたり、後片付けをしなくなったり・・・。ストレスが溜まっていると、そうなりやすい子もいるので・・・。

  6. 匿名 より:

    オンラインマルチプレイのゲームってスプラトゥーン3に限らずそういうものです
    APEXとかでもそうですから

    なかなか暴言を吐かないようにしろというのは難しいと思いますが、声のボリュームとかがあまりにもうるさい、近所迷惑にもなるかもというレベルならスプラトゥーン3は没収でいいと思います(スプラトゥーン3はダウンロード版ではなくパッケージ版ですよね)
    「こんなクソゲーなんて楽しくない」とまで言っているんですから没収することに文句は言わせません
    これでスプラトゥーン3はもう遊ばなくなり問題は解決する可能性もあります

    もし没収されても自分で買ってきて遊ぶかもしれません
    今度は自分で買ってきたソフトなので没収は出来ないでしょうし、他にスプラトゥーン3では遊ばせないようにするという手段はありません
    Switch自体破壊するとか売ってしまうとかはさすがにやりすぎだと思いますし

    言葉で言っても「はい、もう二度としません。ごめんなさい」と素直に謝れるような子はまずいないでしょう
    それが普通だと思います
    暴言を吐いたり怒っている時の様子をスマホで撮影してそれを見せて、自分の姿を客観視させるというのが効果的かもしれません
    「うわっ!俺ってスプラトゥーン3やってる時、こんな感じなの?やばっ」って初めて理解してもらえるかもしれませんし

    一回では無理でも暴言を吐くたびに撮影して見せていれば、次第に少しは反省して変わってくれるかもしれません
    動画を見ようとしなくても暴言を吐いてる音声を聴くだけでも自分が聴くのは嫌だと思いますし、自分がしていることが周りからはどう見えているのか、こんなに恥ずかしいことをやっているんだと自覚させることが重要な気がします
    それには言葉での説教や説得では難しいですね
    よっぽど口が達者な人でもない限りは

    もしそれでもどうしても暴言が直らないならその動画を弟のクラスの女子に見せると脅すしかないかもしれません(実際にやるのはやめた方がいいです)
    その年頃の子供にとってクラスの女子にキモいとか思われるのが一番嫌なことでしょうから
    実際そんな様子を見せられたらクラスの女子はドン引きでしょうし嫌われるのは間違いないでしょうしね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました