[Switch] ダウンロード版 アカウント いつもあそぶ本体 スプラトゥーン3 Switch | 質問の答えを募集中です! [Switch] ダウンロード版 アカウント いつもあそぶ本体 スプラトゥーン3 Switch | 質問の答えを募集中です!

[Switch] ダウンロード版 アカウント いつもあそぶ本体 スプラトゥーン3 Switch

スプラトゥーン
[Switch] ダウンロード版 アカウント いつもあそぶ本体 スプラトゥーン3

Switchとスプラトゥーン3関連する質問です。

Switchが2台あります。
アカウントはファミリーで4つあります。
Switch1にabcd、Switch2にabcdという使い方をしています。
a管理者 bcみまもり対象 dその他
詳細はこのような環境です。

スプラトゥーン3をaがeShopでクレカで購入しSwitch1にインストールしました。
いつもあそぶ本体(設定確認済)なのでSwitch1ではabcd全員が遊べます。

問題はここからです。
コンビニで買ったダウンロード版を
b(みまもり対象)がSwitch2にいれてほしいというので
いれたところSwitch2ではbしかあそべませんでした。

Switch2でabcd全員が遊べるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

スプラトゥーン2ではパッケージ版2本だったので
●Switch1a(親)/Switch2b
●Switch2d(親)/Switch1c
という感じで遊んでいましたが
今回のスプラトゥーン3はダウンロード版2本で
インストールの仕方を間違えてしまったようです。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    bの主に使うswitchの設定が1になっているせいだと思います。
    switch2を主に使う設定にしてみてはどうでしょうか?

  2. 匿名 より:

    ご返答ありがとうございます。

    いつもあそぶ本体設定が管理者のワンユーザーだけだと誤認してました。
    Switch1でのbがどのような扱いになっているのか、これから確認して参ります。,ご返答ありがとうございます。Switch2でbを確認しましたら設定されておらず、
    何も押せないような感じになっておりました。
    Switch1でのbをこれから確認して参ります。

  3. 匿名 より:

    確認してまいりました。
    bがSwitch1でいつもあそぶ本体になっておりました。
    引っ越し作業をしたのでてっきりそれらも行われるものだと誤認しておりました。
    無事にSwitch2でdの利用ができるようになりました。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    switch2をbは”いつも遊ぶ本体”の設定をしていますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました