スプラトゥーン2とか3って何か支配率が表示されてませんね。 あのゲームの勝敗は面積を染めた数で&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン2とか3って何か支配率が表示されてませんね。 あのゲームの勝敗は面積を染めた数で&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン2とか3って何か支配率が表示されてませんね。 あのゲームの勝敗は面積を染めた数で…

ゲーム スプラトゥーン

スプラトゥーン2とか3って何か支配率が表示されてませんね。
あのゲームの勝敗は面積を染めた数で決まるのに。
いつからなのでしょうか、何らかの方法で確認とかできるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    支配率とは全体に占める自チームの塗の量を表したもののことでしょうか?
    塗り面積で勝敗を決めるのはスプラ1の頃から、ナワバリバトルだけです。

    ナワバリバトル以外のガチエリア、ガチホコバトル、ガチヤグラ、そして2から追加されたガチアサリについては、勝利条件に塗り面積は関係ありません。

    ナワバリバトルではリザルト画面やイカリング/イカリング2/イカリング3でお互いのチームが塗った面積が%表示されます。
    それルール以外で最終的にどれだけの塗りを確保したのかを確認する方法はありません。
    強いて言うなら、リザルト発表時にマップを表示してスクショ→ソフトなどを使って塗り面積を算出。
    みたいになるのでしょうか。

  2. 匿名 より:

    そうなんですか、ナワバリバトルじゃないんですねあれ全部。

  3. 匿名 より:

    返信ありがとうございます、モードによって違うんですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました