めったにゲームをしないオヤジですが、娘にせがまれスプラトゥーン3を買いました。ですが、ネットな&#8… | 質問の答えを募集中です! めったにゲームをしないオヤジですが、娘にせがまれスプラトゥーン3を買いました。ですが、ネットな&#8… | 質問の答えを募集中です!

めったにゲームをしないオヤジですが、娘にせがまれスプラトゥーン3を買いました。ですが、ネットな…

ゲーム スプラトゥーン

めったにゲームをしないオヤジですが、娘にせがまれスプラトゥーン3を買いました。ですが、ネットなどを見てるとスプラトゥーン3には、プロコンなるものが必須と載ってます。
でも、そのプロコンなるものは高価ですし今はお店にありませんしネットショップでは値段が定価より上がってる気がします。プロコンなるものは本当に必要なのでしょうか?
無知な私にお教え下さい。

  1. 匿名 より:

    必須ではありません。
    プレイが格段に快適になるため皆さん購入しますが、別になくてもできます。

    ジョイコンでスプラトゥーンをやっている人は存在しないとかいう、見るからに「そんな訳ねぇだろ」って思ってしまうような嘘をついている人がいますが、僕の友人はジョイコンでやってます。ジョイコンで慣れちゃったからプロコンはなんかしっくりこないとか何とか言ってました。ちなみに、その彼ですが毎回月末に専用アプリに掲載されるTOP500プレイヤーのランキングの常連なのでかなり上手い人です。
    ジョイコン使っててもうまい人はそれなりにいます。

  2. 匿名 より:

    個人的にはプロコンを買ってあげてほしい、と思っておりますが確かに高価なので…
    悩みどころですね。

  3. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます。娘はジョイコンで楽しく遊んでます。私もやってみましたが結構難しいですね。様子を見ながらいずれはプロコンとやらを買ってあげようと思います。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    必須ではないです。
    プレイするだけならJoy-ConでもSwitchライトでも出来ます。

    でも上手くなりたかったら「必須」という話です。
    単純に使いやすくて、上手くキャラクターが動かせて、それが試合の勝ちに繋がってくるので→楽しい ということです。
    Joy-Conでも勝てないわけではありません。でもプロコンならもっと出来たのに!という場面が沢山出てくるはずです。

    まずはあるもので遊んでみて、プロコンなるものがあるよと知っておくだけで良いかと。後々欲しくなったら買えば良いです。

  5. 匿名 より:

    そうでもないです。私は携帯モードでもバリバリ塗ってます。

  6. 匿名 より:

    結論から言うと必要です。Joy-Conでスプラトゥーンをやっている人は恐らく存在しません。敵を狙う際にジャイロセンサーかRスティックを使うのですがJoy-Conだと不便というか使いづらいです。そしてJoy-Conはスプラトゥーンのような激しい操作をするとすぐに壊れます。今は転売で純正のプロコンは高くて買えませんが、Nintendoライセンス等を取得した純正に近いプロコンもどきが3000円くらいで売っております。プロコンは2500時間くらい使うと壊れますがJoy-Conはいちいち充電しなきゃいけないしプロコンの定価より高い割にはすぐに壊れるのでプロコンをお勧めします。

  7. 匿名 より:

    必要ないです。元々ついているジョイコンというコントローラーでも十分。

    ただ、プロコンがあった方がより楽しめる(使いやすい)っていうくらいですね。娘さんの年齢にもよりますが、欲しい子は欲しいのかな…??

    ちなみに、ネットでは定価以上で売っていますが、ゲオや電気屋では定価で売っていたりします。(売り切れている店舗もありますが)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました