自分の家のSwitchは旧型モデル(最近の白いやつの型ではなく、バッテリーが増大した時のモデル&#8… | 質問の答えを募集中です! 自分の家のSwitchは旧型モデル(最近の白いやつの型ではなく、バッテリーが増大した時のモデル&#8… | 質問の答えを募集中です!

自分の家のSwitchは旧型モデル(最近の白いやつの型ではなく、バッテリーが増大した時のモデル…

未分類

自分の家のSwitchは旧型モデル(最近の白いやつの型ではなく、バッテリーが増大した時のモデル)なので有線LAN接続がそのままではできませんでした。
USBの部分を有線LAN変換の機器で有線接続をしてみたのですが、スプラトゥーン2をプレイしている際に一回だけ接続が切れてしまいました。

【質問】
有線と無線、接続安定ならどちらの方がいいのでしょうか?
一般的には有線ですが、この変換の機器が悪さしているのかと思い、今のところは無線でプレイしています。
でもこの機器評判悪くないと思うのですが…

【環境】
・ルーター兼ONUはSGP200W。

・LANケーブル変換には画像の商品を使用。
UGREEN 有線LANアダプター USB LAN 1000Mbps
https://amzn.asia/d/f6WJDvt

・LANケーブルはNURO光が開通した際にルーターと一緒についてきたcut5eを使用。画像の白いやつ。

・ルーターとの距離は160cm程度。

・有線LAN接続をしたら少し速度が上昇した。(プレイには影響しない程度)

・デスクの左端にSwitch,右端にルーターが置いてある状況で、障害物はエルゴトロンのモニターアーム2本のみでほぼなし。

  1. 匿名 より:

    >バッテリーが増大した時のモデル

    そういうものはありません。Switch液晶モデルで、2019年以降のもので改良されたのは本体基板の省電力化です。バッテリーの容量は初期型から変わっていません。

    >有線と無線、接続安定ならどちらの方が
    >いいのでしょうか?

    有線接続です。

  2. 匿名 より:

    バッテリーが増えたのと省電力を勘違いしていました。すみません。

  3. 匿名 より:

    今実際に計測してみたら当初はダウンロード60Mbpsだったのに対し、有線の場合は150Mbpsにまで向上しました。
    回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました