Nintendo Switchについての質問です。私はいつも遊ぶ用のSwitchとインターネット | 質問の答えを募集中です! Nintendo Switchについての質問です。私はいつも遊ぶ用のSwitchとインターネット | 質問の答えを募集中です!

Nintendo Switchについての質問です。私はいつも遊ぶ用のSwitchとインターネット

未分類

Nintendo Switchについての質問です。私はいつも遊ぶ用のSwitchとインターネットを繋げて遊ぶことのできるSwitch2台を持っています。
両方とも同じアカウントを連携しているのですが、同じソフトでもデータが上手く共有できません。以前スプラ2をインターネットの方のSwitchで遊ぼうとしたところ始めからになってしまいました。調べてみたところデータはソフトではなくSwitch本体に保存されるらしいのですが、仕組みがよく分からず困っています。今度発売されるスプラ3をダウンロード版で購入したいと思っています。ダウンロード版で購入したらこの場合はどうなるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    セーブデータはswitch本体にあるので、遊ぶ本体が変わるたびにセーブデータの引っ越しをする必要があります

    ただし、セーブデータお預かりに対応しているソフトの場合はネット環境下であれば自動でセーブデータのバックアップ・ロードがされるので自動でセーブデータが共有されます(Nintendo Switch Onlineのサービスなので加入者のみ)
    つまりネット接続がないと自動で共有はされません

    スプラトゥーンはセーブデータお預かり対象外という回答がありますがこれはスプラ2だけであって、3はセーブデータお預かりに対応していると公式に記載されています
    https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000046394.html

  2. 匿名 より:

    そもそもの話として、Switchには標準では、「同じアカウントを使うとセーブデータが共有される」という機能自体がありません。違う本体を使うなら、セーブデータも別のものなのが通常です。若干の例外はありますが。

    スプラトゥーン2については、同じセーブデータを複数の本体で共有する事は不可能です。どうしてもやりたければ、使う本体を変えるごとにセーブデータの引っ越しを行う必要があります。引っ越しをすれば元の本体からセーブデータは無くなるので、また元の本体で続きをしたいなら、再度の引っ越しが必要です。

  3. 匿名 より:

    仕組みも何もあなたの理解している通りSwitch内にセーブデータが保存されるので最初からになるのは当たり前です。

    ダウンロード版でもソフトで買っても同じことです。

    ちなみにNintendo Switch Onlineにセーブデータお預かりというサービスがあり、対象のゲームは別のスイッチ間でセーブデータの共有ができます。
    https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/savedata/index.html

    スプラトゥーンは対象外ですけどね

  4. 匿名 より:

    質問の意味がよくわかりません。
    何がどのように困ってるのかもわかりませんし、この場合どうなるとは、何についてですか?

    同じアカウントでも、別のスイッチなら初めからになるのは当たり前です。2台に同じデータはコピーや複製はできないです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました