任天堂Switchの次のゲーム機はいつ頃発売されると思いますか? 私はWiiUを買ったのがSw&#8… | 質問の答えを募集中です! 任天堂Switchの次のゲーム機はいつ頃発売されると思いますか? 私はWiiUを買ったのがSw&#8… | 質問の答えを募集中です!

任天堂Switchの次のゲーム機はいつ頃発売されると思いますか? 私はWiiUを買ったのがSw…

ゲーム

任天堂Switchの次のゲーム機はいつ頃発売されると思いますか?
私はWiiUを買ったのがSwitchが発売される1年前とかで満足に遊べた期間が短く、WiiUを買ったばかりだったのでSwitchも買えずにかなり後悔しました。スプラトゥーンが好きでWiiU時代によくやっていたのでSwitchでスプラ2が出た時すごく羨ましかったのですが、スプラ3は次のゲーム機で出るだろうと我慢していました。でも2、3とSwitchで続々出てるので次のゲーム機を販売する気があるのか不安です。
これからに期待してこのまま待った方がいいでしょうか、それともSwitch買っちゃった方が良いでしょうか……

  1. 匿名 より:

    おそらく2、3年後かそれ以降になると思います
    去年の10月に有機ELモデルが出たばかりなので1年とかで新しいゲーム機が出る可能性は低いです

    任天堂の社長が去年の11月に「Switchはライフサイクルの中盤に入った」と発言していますし
    https://jp.reuters.com/article/nintendo-switch-idJPKBN2HQ07B

    いつ出るのかはっきりと分からない次のゲーム機の発売を待ってスプラトゥーン3でみんなが楽しんでるのに羨ましいなぁと思い続けるって苦痛じゃないですか?
    僕はそんな時間を過ごすのは絶対に嫌ですね
    遊びたいなら買えばいいと思います

    早く買えば買うほど次のゲーム機が発売されるまでの期間は当然それだけ長くなるので損をした気分にはならないで済んだはずです
    なのにSwitch発売時のトラウマのせいで結果的にまた同じ過ちを犯そうとしていますよね
    お金がなかったから発売から5年半経った今までSwitchを買えなかったわけじゃないと思いますし

    次のゲーム機が発売されるのが何年後なのか分かりませんが待ちたいと思うのなら待てばいいと思います
    それはあなたの自由なので
    その代わり、次のゲーム機は発売したらなるべく早く買うのをおすすめします
    何度も同じことの繰り返しでは意味がありませんし

    ただし、Switchも発売後一年くらいは品薄でなかなか買えませんでしたし、PS5に至っては発売から1年10ヶ月も経っているのに未だに抽選での販売が続いています
    転売ヤーの影響などで新しいゲーム機を発売後すぐに買うのは難しい状況が今後も続くだろうということは頭に入れておいてください

  2. 匿名 より:

    任天堂のゲームはスプラトゥーン以外そこまでハマらなかったので……というか熱意が物凄いある訳では無いからこそどっちも買いたくないからSwitchか次世代機かで悩んでるんですよ^^;
    ゲーマーになりたい訳でも無いし偉そうに甘いとか言われても困ります…,あと2、3年ほど後になってまだ新ゲーム機が販売されていなかったとしたら、Switchってまだ買う価値残ってると思いますか?さすがにそこまで後になったら新ゲーム機待った方がいいですかね……

  3. 匿名 より:

    今はSwitchで楽しみながら、次世代機に備えて貯金もしておく。
    これで完璧!

    ちょっと厳しいこと言うけど、ゲームへの関心や熱意が薄くないですか?
    その割に次世代機が気になってSwitch買うか迷うとか、WiiU買って満足に楽しめなかったとか、甘いですよ。
    情報源は知恵袋だけですか?

  4. 匿名 より:

    そんなに心配ならまた数年待ってから買えばいいんじゃない?
    まぁその時は終わりかけのswitch買って後悔することになるんだろうけど

    switch発売前のWiiUってPS4に完全敗北して新作ゲームも全然なくて末期も末期の時期だったはず
    そんな状態のWiiU買おうって思えたのが逆にすごいわ

    個人的にはswitch尾諦めてまだ発売されて1年しかたってなくて量産体制が確率さえすれば普及するのが間違いないPS5狙うのが最良

  5. 匿名 より:

    任天堂の新ハードというのは今まで情報が漏れたことが少なく、ネット上に出回っているリークとやらも単なる予想です。漏れた例としては、SwitchLiteの発売前に製造工場から外装の成形が漏れたこととか、最近だとNVIDIAから流出した資料とかがありますが、Switchの新型がいつ出るのかを特定できるものではないです。

    半導体事情的には、おおよそ3年以内であろうとは言えますが、これも確固たる根拠があるわけではなく、外部の人間が製造事情を推測して言っているだけなので、次世代Switchが存在するとして、その製造工場がどこなのか、製造プロセスが何なのか、そもそもどんな性能になるのかすら、今のところ分かっていません。

    というわけで、正確な予想が出来る人間は知恵袋にはいないです。多分いまSwitchを買っちゃっても問題はなかろうとは思います。Switchは日本のゲーム機の歴史上、最も売れたゲームを多数輩出しています。ここまで売れるゲーム機なんて、今後も簡単には出ないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました