スプラトゥーンを友達とやり始めて、一年半くらい経ちます。 ほぼ毎日やっていてプレイ時間は300&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンを友達とやり始めて、一年半くらい経ちます。 ほぼ毎日やっていてプレイ時間は300&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンを友達とやり始めて、一年半くらい経ちます。 ほぼ毎日やっていてプレイ時間は300…

スプラトゥーン

スプラトゥーンを友達とやり始めて、一年半くらい経ちます。
ほぼ毎日やっていてプレイ時間は3000時間くらいやっていますが、腕前はS +4より上にいったことがなく、連敗、連勝の繰り返しでひどいときは、Sまで落ちます。友達はXになったみたいで、嬉しい気持ちもありますが、悔しい気持ちの方が大きくて素直に喜べません。
リグマも一緒にやったりするのですが、圧倒的にうまいです。もっとキル取らないととか、前線がダメとか、私が頑張れば勝ててたって言われて、かなり傷つきます。その人はとても良い人で本当に優しいからあんまり言わないのですが、毎日やってると連敗した時とかは機嫌が悪くなるのが分かります。それが結構ストレスで、自分もキル取りたいし勝ちたいし、上手くなりたいんです。でも技術がついていかず、デスばかりしてしまいます。言い訳ではないのですが、家は回線が悪いので少しラグいです。特に夜は回線が悪く昼間はわりと調子がいいです。遊ぶ時間はだいたい21時なのでちょうど回線が悪くなるんです。スプラ大好きなのに、嫌気がさしてイライラして、そうゆう自分が嫌いになります。YouTubeも見てるし、試し打ちも毎日しています。もう自分にはうまくなれる気がしません。どうしたらいいのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    ゲームは上位に行けば行くほどセンスの差が分かるようになります。一瞬の動きやエイムを努力で覆すのはかなり難しいです。
    その差を埋めるには知識つけるのと反復練習を繰り返しましょう。

    知識は挙げればきりがない程に覚えて有利になる事は多いです。ブキの射程、サブ、スペシャル、ステージの構造把握、攻め引きの基準、等々ひたすら知識をつけましょう。

    エイム練習はただ何となく打っていても効果は薄いです。照準から離れた的を感覚ですっと合わせられるようにしないといけません。じっくり狙うのではなく、感覚で素早く動かしてピタッと合うように。それで行き過ぎた場合は感度を下げ、逆の場合は上げる。これを繰り返して自分に合った感度を見つけて実践でならしていきましょう。

    試合中に意識することは、相手と味方のブキを見極める、味方と息を合わせる(詰め過ぎない引き過ぎない)、塗り状況をよく見る、誰のスペシャル溜まっているか確認する、沢山あります。常に考えて動いて試合が終わったら何故勝てたか負けたか反省しましょう。その上手いお友達に聞くのもいいですね。負けた責任を押し付けてくるならどんどんアドバイスを求めましょう。

    回線についてはLANアダプタを買って有線接続するくらいしか改善策はないですね。契約回線やルーターを変えるにはそこそこの知識と費用がかかるので、ご両親の許可がないとできないかと思います。

    練習も本番も常に考えることが大事です。上手くいったとき、いかなかったときに、調子のせいにせず理由を毎回考えましょう。
    スプラ3がもうすぐ発売します。環境は変わりますが前作の努力が無駄になる事はありません。頑張って下さい。

  2. 匿名 より:

    2はもはや環境がクソすぎて、強い=ウデマエが高いわけではありません。
    こんなゲームなんかプライド捨ててスシべ持って適当に後ろからマルミサだけ撃ってればXどころか誰でも25あたりまでは行けますよ。
    なので2のウデマエはプレイヤーの強さを示すものではなく自分のやりたいプレイを捨ててクソ環境に対応した武器や立ち回りをするだけの作業をしたよという証明にしかなりません。

    来週出る3の方に尽力できるようにするのが賢明です。
    少なくとも2よりは実力ゲーになりそうなのでもしかしたらその友達より上のウデマエに行けるかもしれませんよ。

  3. 匿名 より:

    友達のイライラした気持ちもわからなくないが、頑張れば勝てたとか余計なお世話ですよね笑
    ウデマエ高い方がキル取れてあたりまえなんだから、お友達のキャリー力も足りてないんでしょう。
    うちも回線弱いからラグいし、よく落ちるし、ペナルティー付きまくるし、夜21時以後ヤバイのわかります!
    それでもX24まではなんとかいけました!
    ガチマやりまくってもっと上手くなってお友達を見返してやりましょう!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました