おすすめのSwitchソフト(小1女の子) マリオ・オデッセイを買ってプレイしましたが、操作&#82… | 質問の答えを募集中です! おすすめのSwitchソフト(小1女の子) マリオ・オデッセイを買ってプレイしましたが、操作&#82… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのSwitchソフト(小1女の子) マリオ・オデッセイを買ってプレイしましたが、操作R…

マリオ

おすすめのSwitchソフト(小1女の子)

マリオ・オデッセイを買ってプレイしましたが、操作が難解みたいで、かなり苦戦しています。
なんなら、カミさんまで苦戦しています。
3Dが難しいのかな?
スーパーマリオで熱狂したように、ゲームの楽しさを伝えたいのですが、何か良いソフトありますか?

ちなみにマリオパーティもいまいち。
マリオ&ソニックの東京オリンピックは、すぐ飽きてました。

  1. 匿名 より:

    ・マリオカート
    操作が簡単で設定によってはコントローラーをかたむけるだけでゲームができる。ちなみに家族でもプレイ可能
    ・カービィのグルメレース
    雰囲気も可愛くて家族みんなでプレイ可能
    ・スプラトゥーン3(近日発売予定)
    イカちゃんたちも可愛く、ホンワカとしたシューティングゲーム。ルールはインクを塗るだけなのですぐに理解出来そう
    ・ヒューマンフォールフラット
    ふにゃふにゃな人達の協力してマップから脱出するゲーム。少し頭も使うので盛り上がれそう。
    こんな感じですかね
    あと名タイトルをご購入を検討だったらニンテンドーカタログチケットもオススメですよ!

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    マリオカート持ってます。
    今日も妻と3人でプレイしましたが、負けて悔し泣きしてました。
    傾けるだけの設定なんてあるんですね!
    是非明日やってみます。

    スプラトゥーン2持ってますが、未開封です。
    ルール難しいかなと思ってやってないのですが、これまたやってみます。

    カービィは初めて知りました。
    ゲオ見てきます!

    簡単なスーパーマリオって、カタログチケットですか?
    クリアする喜びを知って貰いたくて。,うちの嫁さんはゲームが全く出来ない人なのですが、それなりに受けの良かったゲームとして、はたらくUFOがあります。
    https://www.nintendo.co.jp/switch/azd8a/

    逆に全然出来なかったものとして、キノピオ隊長があります。
    https://www.youtube.com/watch?v=p6ebfOrC_f8

    どちらも雰囲気は可愛いのに、キノピオ隊長ができなかった理由はただひとつ、画面が3Dで、それをぐるぐる回さなくてはいけないからです。

    かくも3Dとは難しいものなのです。X軸とY軸にZ軸が加わることを甘く見てはいけません。この問題こそが任天堂の過去25年の3Dゲームの懸案事項だったわけですからね。,ゲームはやりたいみたいですよ。
    楽しいらしいです。,3Dワールドですか。
    それは両方のスティックを同時に操作しますか?
    視点と移動が一緒に操作するのが難解みたいで。
    3D操作に慣れないのかもしれません。

    でも楽しそうですね。
    同時プレイも良さそうです。
    買ってみようかしら。
    どうもありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    お世話になりました!

  4. 匿名 より:

    読んででタイトル選定のポイントがよく分からないのですが、わざわざオデッセイとかスプラトゥーンとか、操作の難しい物を選んでこなくても。

    基本的にゲームをしないか、したことがない人には3Dは難しいものですよ。これをどうやって克服するかが、スーパーマリオ64以来の任天堂の3Dゲームの課題なんです。

    ・方向が正確じゃなくても攻撃できる(時オカのZ注目)、
    ・距離感をつかみやすくしてジャンプが正確でなくてもいいようにする(マリオサンシャインのポンプ)、
    ・視点は斜め上に固定して、マップも球形にすることで同じ地点に戻ってこられることで迷わなくする(マリオギャラクシー)
    といった作品を経て、出来上がったのが2Dマリオの文法を用いて3Dにするスーパーマリオ3Dワールドです。多分これがマリオでは最も分かりやすいと思います。

    個人的なおすすめは2つあり、ひとつめは2Dゲームのヨッシークラフトワールドです。
    https://www.youtube.com/watch?v=sx_C9jJ0AlA
    これは、かつてコナミで「がんばれゴエモン」シリーズを作っていたスタッフが独立して製作したものです。

    マリオと違い、浮くことが出来るので落下死が少ない、タマゴで遠隔攻撃ができる、時間制限がないなど、マリオシリーズの難しいポイントを緩和させる仕組みがあります。
    ヨッシーのシリーズは、スーファミのヨッシーアイランドはマリオ5の扱いでしたが、その後は派生シリーズとして独立したみたいです。長らく試行錯誤が続いていたのですが、今のスタッフになって初代の面白さが戻りました。

    もう一つが星のカービィ ディスカバリーです。
    https://www.youtube.com/watch?v=H3LAkr0ANgw
    このゲームには、3Dマリオとは違う観点から、3Dゲームをなるべく簡単にする仕組みが取り入れられています。それがこれです。
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/26/news042.html
    おそらく、このようなシステムが取り入れられたのは、このゲームが初だと思います。

  5. 匿名 より:

    お子さんはゲームをやりたいのでしょうか?
    その辺が分かりません。
    自分に合うゲームに出会えるまで、体験版とかでいろいろ遊ばせてみてはどうでしょうか。

  6. 匿名 より:

    3Dワールドはどうですか?
    オデッセイみたいにしゃがみジャンプとか帽子投げとか、複雑な操作は無いです
    何度もやられてステージがクリアーできない時は救済処置として、クリアーした事にして次に進むか、ステージ内で無限ジャンプのアイテムが取れるか、どっちかあったと思います
    最大4人までできるので、みんなでやると楽しいですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました