任天堂アカウントについて質問です。 兄(9歳)、弟(7歳)でSwitch1台を使っていました。 | 質問の答えを募集中です! 任天堂アカウントについて質問です。 兄(9歳)、弟(7歳)でSwitch1台を使っていました。 | 質問の答えを募集中です!

任天堂アカウントについて質問です。 兄(9歳)、弟(7歳)でSwitch1台を使っていました。

未分類

任天堂アカウントについて質問です。

兄(9歳)、弟(7歳)でSwitch1台を使っていました。

スプラトゥーンを2人で一緒にやりたいということで今回Switchライトを買いました。
Switchに任天堂アカウントを登録したのですがSwitchライトにも違うアカウントを作成するのと同じアカウントの登録によって違いってありますか??

ちなみにスプラトゥーンのソフトは2枚入りますよね?

いまいち理解できません‥

お願いします

  1. 匿名 より:

    まず、本来の使い方としては、ニンテンドーアカウント(または子どもアカウント)は個人ごとに用意するものです。また、連携するものは本体ではなく、本体内のユーザーです。

    なので、ニンテンドーアカウント(または子どもアカウント)は、お子さんごとにそれぞれに用意してください。そして、それぞれのユーザーに連携してください。
    現状は1台で、その中にお子さん2人それぞれのユーザーがあると思うので、その状態でニンテンドーアカウント(または子どもアカウント)と連携してください。それだと、「同じニンテンドーアカウントに連携してしまう」というミスは避けられるので。
    その後、2台目を買ったら、どちらかを「ユーザーの引っ越し」で2台目に移行してください。

    スプラトゥーンのソフトは、現状で使っているのがパッケージ版であれば、もう1本購入してください。なお、ダウンロード版であれば、1本を同時に2人で使う方法もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました