wiiu の本体購入について教えてください。 現3年生の息子です。 クリスマスにwiiuが欲し&#8… | 質問の答えを募集中です! wiiu の本体購入について教えてください。 現3年生の息子です。 クリスマスにwiiuが欲し&#8… | 質問の答えを募集中です!

wiiu の本体購入について教えてください。 現3年生の息子です。 クリスマスにwiiuが欲し…

wiiu の本体購入について教えてください。
現3年生の息子です。
クリスマスにwiiuが欲しいと言い出しました。
欲しいソフトはスプラトゥーンのようです。
調べてみると、今ならまだマリオカート8のセットがあるようですが、
発売終了間近みたいです。
今から購入しておいた方がよいでしょうか?

新しく出た、マリオのセットよりもマリオカートの方が欲しいようです。

また、ソフトも一緒に購入しておいたほうがいいですか?
クリスマスまでに価格は下がりますか?
クリスマスに渡すので、ソフトはクリスマス前までにあればいいです。

戦闘ものでクリスマスに大変な思いをしたので、
とても早いですが、質問しました。

  1. 匿名 より:

    仰っているように生産終了間近です。直前になると買い占められ、ネットでしか新品をそれも高い価格で購入するしか無いので、買うなら今です!

    価格は下がらないでしょう。あくまでそれぞれの店舗がセールを若干するぐらいです。ソフトはいつでも手に入るので直前でいいかと

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    クリスマスまで寝かしておきます:)

  3. 匿名 より:

    ゲーム機の本体の価格は、メーカーが値下げすれば下がり、値下げしなければ絶対に下がりません。ゲーム機は仕入れ原価率が95%以上であることが多く、小売店にとっては消費税よりも利益の少ない商材です。たまに店頭で値引き交渉をしてくるお客さんがいるのですが、500円下げただけで赤字になるようなものを下げられるわけがありません。逆にメーカー側が値下げを発表した場合、赤伝(返品伝票)を切って在庫分の値引き額はチャラになりますので、素直に店頭販売価格も下がります。

    ということで、メーカーの内部事情を知っている者でない限り、値下がりするとは言えないのです。自分は多分WiiUの値下げはしないんじゃないかなあと思ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました