スプラトゥーンでウデマエがA+なんですが24時間以上プレイしてもずっと上がりません。 武器はリ&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンでウデマエがA+なんですが24時間以上プレイしてもずっと上がりません。 武器はリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンでウデマエがA+なんですが24時間以上プレイしてもずっと上がりません。 武器はリ…

スプラトゥーン

スプラトゥーンでウデマエがA+なんですが24時間以上プレイしてもずっと上がりません。
武器はリッター3Kでいつも10キル5デス以下でチーム1位、2位にははいります。

しかしチーム最下位は2キル10デスとかがほとんどです。(A+以上でも)

ガチヤグラやホコなどすべてやりますが基本チャージャーなのでやぐらに乗っている人やホコを持っている人を優先的に狙ってます。

負けると大体12、勝っても8なので全くウデマエが上がりません。
ストレスが溜まる一方です。
やはりガチマッチは運なのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    A帯で安定してキルできるのであれば、後は立ち回りでしょうね。

    チャージャーの仕事は敵を倒したり周りを塗ってサポートするのは当然理解されているでしょうが、
    チャージャーでキル数>デス数は当たり前のことで、肝心なのは試合をコントロールできているかだと思います。

    チャージャーの最大のブキは長距離射程からの一撃の「制圧力」です。
    よく言われる「チャージャーは味方次第」というのは味方もチャージャーに依存するという意味でもあります。
    (敵にチャージャーがいない場合でこちらのチャージャーが1人の場合、上手く援護しないと前線が3対4に近い状況になることがあるなど…)

    これは前に自分がガチヤグラをプレイした時のケースですが、(長文ですみません…)
    ・ステージはモンガラキャンプ場
    ・敵味方全員ウデマエS
    ・敵にチャージャー2人(スプラスコープとリッター3K)で残りはダイナモとわかば
    ・こちらにはたしかシューターのみで自分ともう一人は.96ガロンデコ(うろ覚えですが他の2人はシューターコラボと何かでした)

    まず試合開始時のステージと敵チャージャー2人の情報から中央を制圧されてしまうとかなり不利になると判断し、
    幸い他の2人はダイナモとわかばというヤグラでは比較的役割が多くないブキだったので、

    ・序盤ヤグラ付近で牽制しあいながら少し早いタイミングでヤグラに乗り敵の隠れていたダイナモをおびき出し、位置が悪かったため降りる前にやられてしまいましたが味方が素早く対処してくれました。

    ・左ルートと右ルートを味方が塗に固めているのを確認して、あらかじめ塗っておいた壁の内側から敵を警戒しながらヤグラに向かい、敵が戻る前にヤグラに乗ってすぐにシールドをヤグラに置く。

    ・当然敵のチャージャーがこちらを狙ってくるため、隠れてシールドを出しながら半分まで進める。

    ・ある程度進めると、どうしてもチャージャー2人相手では回避しきれない位置があるため、ヤグラから降りられないうえに横壁でやり過ごすのもチャージャー2人では厳しいためやられます。

    ・リスポーン地点に戻されたら味方が生きていることを確認して、素早くヤグラに戻り再び進める。

    ・何度かヤグラに乗ったり降りたいを繰り返しつつ、タイミングを見計らって味方の1人がヤグラに来てくれて、上手くカウントを20前後まで減らすことに成功。

    あとはヤグラが中央に戻る前に自分がヤグラにすぐ乗ってチャージャー達の注意を引きつけることで反撃に転じられない状況を作り、
    味方3人が他の2人の相手をしてくれたおかげで勝つことができました。

    いくつかの条件が重なったレアなケースですが、カムバックに復帰時間短縮をメインギアパワー2つ分と安全シューズをつけたヤグラゾンビ戦法が非常に効果を発揮した試合でした。

    自分のは極端な例ですが、ガチマッチでは例えキル数を稼げていても敵に責められ続けたり接戦に見えて流れが相手側にある時は勝利することが難しくなります。
    戦局を見極めて、本当に今必要な行動を判断して実行することができれば、あなたなら十分Sに上がれると思いますよ。

    長くダラダラと書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    ちなみに例にした試合での自分の戦績は1キル7デスという数字だけなら完全に戦犯でした。

    乗り役に徹していたとはいえ、味方のガロンの人が10キルしていたのでさすがに申し訳なかったと思っています。,私は後ろから同じところで打つというより動きながら時にはクイックボムで前線で戦ってはいます…
    やぐらやホコは誰もいない時は自分からいったりもしているんですけどね…

  3. 匿名 より:

    みなさん回答していただきあしがとうございました!
    僕はキル数ばかり目がいっていて肝心の試合運びの方に意識がいっていなかったかなと思います…

    これからは試合運びを意識して勝利目指していきたいと思います。
    ありがとうございました!!!

  4. 匿名 より:

    最前線チャージャーを目指すかチャージャー辞めてシューターに転向したら良いんじゃないですか?

    安全圏(後方)から撃ってるだけですよね?
    自分がヤグラに乗りましょう、自分がホコを取りましょう。
    3Kならクイックもあるので近接殴り合いも可能ですし、前線で戦ってみるのも良いですよ。

  5. 匿名 より:

    S帯になるとチャージャーは進んでヤグラに乗るよ

    エリアはチャージャーがいるチームはほぼ負ける

    ホコは運次第だし仲間によって裏切り行為するユーザーもいるから注意

  6. 匿名 より:

    自分もそこまで上手くないんですが、例えばやられそうな味方の前の敵を倒してあげたり、道を後ろから作ってあげたり、味方が気づいてない敵に気づかせたり、遠くから向かってくる敵をけん制したりと、遠くから仲間のサポートをしてやれば勝率は上がると思いますよ。自分もやってくれたら嬉しいですし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました