Splatoonのギアについて 自分はローラーコラボ使いで、今のギアに少し不満(飽き)を覚えた&#8… | 質問の答えを募集中です! Splatoonのギアについて 自分はローラーコラボ使いで、今のギアに少し不満(飽き)を覚えた&#8… | 質問の答えを募集中です!

Splatoonのギアについて 自分はローラーコラボ使いで、今のギアに少し不満(飽き)を覚えた…

未分類

Splatoonのギアについて
自分はローラーコラボ使いで、今のギアに少し不満(飽き)を覚えたのでギアを変えようと思っているのですが、なかなか決まりません

現在は
サファリハット(インク効率メイン)
エゾッコパーカーアズキ(イカ忍者)
キャンバスHiトマト(安全靴)

というイカにも典型的なものを使ってます

候補は
ウインターボンボン(逆境強化)
ボーダーモスグリーン(イカ忍者)
キャンバスHiトマト(安全靴)orトレッキングプロ(ボムサーチ)orクレイジーアローズ(ステルスジャンプ)

候補に関しては殆ど見た目好みですが、ローラーとして「逆境」や「ボムサーチ」等のギアは使えるのでしょうか?
ギアパワーでどれがいいのかよく悩むので出来ればオススメも教えていただきたいです。参考にさせて頂きます

こればっかりは個人意見が強いと思うので、回答者様が思うことを書いていただきたいです。よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    ロラコラにインク効率系は必要ありません。
    つけるとしたらダイナモです。
    燃費悪くないんですよ。

    イカニンジャはロラコラに最適です。
    シューターからしてみれば奇襲でなければ
    ローラー処理はかなり簡単なので、イカニンジャを
    つけるべきです。しかし、イカ潜伏時の速度が
    落ちるのでその速度補正のために、
    アタマをメインイカ速度アップにするのもアリです。

    ローラーは自分インクがたくさん無いと活躍出来ないです。
    少ないインクでもハンデにならないために
    イカニンジャ以外はメインもサブもイカ速度で良いと思います。
    速いローラーはシューターから見ると怖いです。
    シューターがヒト速度を付けざるをえなくなります。

    ステジャンも有効ではあるのですが、ビーコン持ちで
    ビーコンに飛ぶこともあるので無くてもよいです。
    ボムサーチは必要ありません。
    もしあまり長生き出来ず、ダイオウイカ発動に
    持って行けないと感じるのであれば逆境あるいは
    スペシャル増加でも良いです。

  2. 匿名 より:

    安全靴はかなり前のアプデで弱体化し、
    防御ガン積みの、例えば.96デコなどでしか
    有効活用出来ないように思えます。
    足場を作りにくいブキに付けたりもしますが
    ロラコラならイカ速度かステジャンですね。

    サブの話ですが、ブランドによってつきやすいギアと
    つきにくいギアがあるのはご存知ですよね?
    ロラコラにイカ速度以外のサブを付けるなら
    ダイオウを活かすためSP系です。
    復活時間短縮でも良いです。
    ヤコとホタックス辺りでメインイカ速度があれば
    それらをギア厳選すると良いです。,回答ありがとうございます!
    なるほど…ステジャンのジャンプ時間増加は少し嫌気がさしましたが、デメリットはあまり気にならないという事が聞けて安心しました!!

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました!
    これらを参考に、またじっくり考えます!

  4. 匿名 より:

    自分は 服(マーキングガード)
    足(ステルスジャンプ)でやってます。

    服はお好みでいいですが、ローラーならステルスジャンプはあった方が良いです。
    着地マークを付けずに飛べるのは強すぎる。またローラーは1発で確殺できて範囲もなかなか広いため、一番安全に着地出来ます。
    ジャンプの溜め時間も少し増えますが、その一秒で戦況が変わることはそんなにないです。逆に倒される味方に時間差で飛んで、そのまま自陣に攻めてくる敵後ろから倒したりと。デメリットがメリットになることもあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました