新しいオンラインゲームを探しています。 モンスターハンター(以下MH)やファンタシースターオン&#8… | 質問の答えを募集中です! 新しいオンラインゲームを探しています。 モンスターハンター(以下MH)やファンタシースターオン&#8… | 質問の答えを募集中です!

新しいオンラインゲームを探しています。 モンスターハンター(以下MH)やファンタシースターオン…

オンラインゲーム ゲーム モンスターハンター

新しいオンラインゲームを探しています。
モンスターハンター(以下MH)やファンタシースターオンライン2(以下PSO2)のように、装備などを揃えキャラクターの外見を楽しむことが好きで、アクション等動きのあるゲームを好みます。ハードに関してはPCをメインに探していますが、家庭用ゲーム機でもありましたら教えていただきたいと思います。
非常に感覚的な質問になってしまって申し訳ありません。「ああ、モンハンとPSO2好きならこれだ!」というものがありましたらよろしくお願いします。

補足:MHはPSPの2G、3rdのみプレイしています。最近のものはわかりません。PSOも2から入りました。また、PvP(プレイヤー同士での戦い)も視野に入れております。ゲーム性に関して少しでもお役にたてればと思います。

  1. 匿名 より:

    PSP~vitaで出てるゴッドイーターシリーズがモンハンのややパクリで敵を倒して素材を入手、武器や防具で見た目が変わり、協力プレイありです。

    目新しいヒット作だとWiiUのスプラトゥーンがオンラインでチーム対戦する(PvP?)ゲームです。人間形態(ペイント道具を使える)とイカ形態(高速移動とペイントのインク溜めができる)を切り替えながら陣地の色を塗って増やして勝ち負けを決める感じのゲームです。キャラクターの外見も装備で変わるようです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    そうでした・・・ゴッドイーターがありましたね。何故だかゴッドイーターに触れる機会がなかったので、プレイ動画等参考にしながら購入を検討したいと思います。スプラトゥーンも少しだけプレイ動画を見たことがある程度なので、ゴッドイーターと合わせて検討したいと思います。,回答ありがとうございます。
    ダークソウル、ドラゴンズドグマ共に、初期作品をプレイしています。友人にもダークソウルはおすすめされていたので、これを期に購入を検討したいと思います。,回答ありがとうございます。
    装備だけではとどまらず、マイホームまで自作できる自由度の高さは魅力を感じます。やり方によってはPvPも可能ということで、遊び方次第で違った面白さを体験できるのはいいですね。購入を検討したいと思います。

  3. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。それぞれ魅力的なタイトルで、プレイ意欲が湧くものばかりでした。
    その中でも特に求めているものに近かったkyo_the_megatenistさんをベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    外見を楽しむという点でご期待に添えるかは分かりませんが
    ダークソウル一作目をおすすめしておきます
    アクション性、PVP要素もしっかりあります
    ただ、PCでのプレイとなると日本語版が入手困難なのが難点です

    逆にオススメできないのはドラゴンズドグマオンラインです
    MHと同じ会社だと思ってプレイすると
    アクション性のなさにガッカリする事請け合いです

  5. 匿名 より:

    マイクラしかないかと思われますが・・・
    自由度がやカスタムするのが好きならこれかと!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました