話題のスプラトゥーンについて。 買うか買わないかでとても迷っています。 ゲーム性については、動画等 | 質問の答えを募集中です! 話題のスプラトゥーンについて。 買うか買わないかでとても迷っています。 ゲーム性については、動画等 | 質問の答えを募集中です!

話題のスプラトゥーンについて。 買うか買わないかでとても迷っています。 ゲーム性については、動画等

ゲーム スプラトゥーン

話題のスプラトゥーンについて。
買うか買わないかでとても迷っています。
ゲーム性については、動画等で拝見させて頂く限りどストライク好みのゲームですし楽しめると思います。
文が拙く分
かりにくいと思うのでとりあえず箇条書きで私が買うのを渋っている理由を書きます。

<買うのを渋っている理由>
•Wii Uが高い
…値段がとにかく高い。何よりWii U自体に価値があると思えない。調べてみてもスプラトゥーン意外のソフトに興味なし。
•時期遅れ
…正直今更感がある。買うのを決めるにしても金を貯め終えるのが多分来年になると思われる
•家のインターネット環境がない
…家に有線も無線もない。Wi-Fiがないためオンラインを楽しみにしてる私にとっては損(多分買ってくれないし自分で買う余裕もない)スマホのインターネット共有はあるにはあるがスプラトゥーンのようなゲームでは他のプレイヤーに迷惑がかかるので絶対したくない。
•この先への不安
…もしかしたらこれから先、スプラトゥーンがWii U意外で出る可能性もあるかもしれないので、そしたら買った意味がなくなるのが本当に嫌だ。

こんなところです。
分かりづらくまとめると、

スプラトゥーンはとても欲しいがインターネットがない環境でも3万分の価値があるのかということ。

と、長々と書きましたが実は友人に言われソフトだけを買うかどうかも躊躇ってます。

実は、友人のお姉さん夫妻がWii Uを所持していて、今子育てで忙しいからその間(期間は詳しく言われていない)友人の家に置いといてもいいよ、という話がでてます。その友人は私の1番仲がいい友達+家がとても近い友達でもあります。
ですから、私がソフトを買い、学校帰り(高校生です)や、休日にその友人の家に行き、やってもいいよ、とのことでした。

それで私は食いついたわけですが、所詮は他人。長い時間遊ぶことは出来ませんし、すぐに返さなければいけないかもしれません。
また、ソフトを買うならば将来的にWii Uを買わないと絶対にもったいないです。ケチな考えかもしれませんが私はそう思います。
しかし、ネット環境を整えるとなると私の家庭事情的には、職につき一人暮らしするまでは無理です。ポケットWi-Fiも電波が悪いので買うつもりはありません。バイトすらしてないので。
ネット環境整えるのは5年後くらいになりそう…。
5年後までソフトを使えないし、まず5年後までスプラトゥーンをしてる人がいるかという点を考えるとどうなんでしょうか。その5年の月日の間に画期的でもっと面白そうなゲームが出ると思います。
実際にブレイクから何年後かたったオンラインゲームって人いたりしますか?

ゲーム自体は本当に欲しくて欲しくてたまりません。
Wi-Fi環境がないと言いましたが、またまた家から近いところに婆ちゃんの家があって、Wi-Fi環境は整ってます。もちろんWi-Fiはもらえないし、事情があり、遅くても夜の7時くらいまでしか婆ちゃんの家にはいれませんが。Wi-Fiとソフトだけなら先程も申したとおり来年には買えます。

私はスプラトゥーンを買うべきでしょうか???
皆様の意見お待ちしています。
できれば全文読んで下さると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    結論からいってインターネット回線がないのならWiiUごとスプラトゥーンを買う価値はないでしょう。
    ただゲームだけ買ってインターネット回線のある友達の家でやるというのはアリだと思いますよ。
    どのくらいの時間プレイできるかにもよりますが。
    プレイができなくなったら売ることもできる訳ですしソフトを買ったから本体も買わなければならないなんてことはないです。
    仮に本体を買うとしてもインターネット回線がひけるようになるのが五年後ではスプラトゥーンをやっている人はいないでしょう。
    むしろスプラトゥーンの続編が別のハードで出ていてもおかしくない頃です。
    という訳で一番現実的なのはソフトだけを買って必要なくなったら売るということでしょう。

  2. 匿名 より:

    おそらく売るときは2000円とかそんなもんでしょうから友達の家で3000~4000円分くらい遊べればいい訳です。
    仮に一時間100円としても30~40時間も遊べばもとはとれる訳です。
    一日二時間遊ぶとして15~20日ですね。
    近所ということですからそれくらい通うことはできるのではないでしょうか。,中毒性やばそうですよねwwwwww
    わかりました!!ありがとうございます!!!,そうなんですよね…ヒーローモードも見たんですけどあまり楽しめなさそうです…。
    ソフトだけっていうのもやめた方がいいですかね??(将来買うとして)

  3. 匿名 より:

    なるほど!!と素直に思いましたのでこちらをベストアンサーに!!
    1回100円。確かにゲーセンでシューティングするのと考えると全然お得ですしね!!しかも土日は10時間は出来ると思うのでとてもいいですね!!最悪売ってお金にならなくても元はとれそうです!
    お姉さん夫妻も子供がまだ0歳なので( ̄∀ ̄)

    皆さん回答ありがとうございました!
    スプラトゥーン楽しみますね!!

  4. 匿名 より:

    親に多少は手伝ってもらえないのかな?
    さすがに何万円は荷が重すぎるよね…
    僕はクリスマスでWiiuもろもろもらって、イカは自分でためて買いました
    携帯とか持ってるならwifiつけても文句ないはず

  5. 匿名 より:

    正直言って、スプラトゥーン面白いですよ。
    http://ameblo.jp/shink1008/entry-12070987960.html

    遊べばみんながやってる意味が分かると思いますww

    友達はゲーム廃人なのですが、一日20時間をスプラトゥーンに注ぎ込むというアホさww

    いったい何時寝てんだろう・・・

    もし、買ったらやりすぎに気をつけて!

  6. 匿名 より:

    もし、スプラトゥーンをやりたくてwiiUを買うなら価値はあると思います
    ただし、貴方が見ている実況動画は9割WiFi環境を使用した対人戦です
    1人用のヒーローモードというものがありますが正直言ってあまり楽しくないと思います
    WiFi環境がないのでしたら買わない方が良いと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました