光回線の速度改善について この質問をご覧くださいましてありがとうございます。 先日、Wii &#82… | 質問の答えを募集中です! 光回線の速度改善について この質問をご覧くださいましてありがとうございます。 先日、Wii &#82… | 質問の答えを募集中です!

光回線の速度改善について この質問をご覧くださいましてありがとうございます。 先日、Wii R…

光回線

光回線の速度改善について

この質問をご覧くださいましてありがとうございます。
先日、Wii U用のゲームである「スプラトゥーン」を購入しまして
ゲームの目玉であるオンラインプレイをしてみました。
すると、開始から30秒ほどで「通信が切断されました」と表示されます。
環境としては有線接続と無線接続をどちらも試しています。
念のため、PCの方でスピードテストをすると下りは15Mbps程度、上りが1Mbpsも出ていないことがわかりました。
一応光回線ではありますが、マンションタイプの為でしょうか…いつ測っても同じ結果だと思われます。
NTTに問い合わせようと思いましたが、回線速度の保証は一切していないとのことで無駄だと考えましたので今回質問を致しました。
少しでも速度を改善、安定化させるためにどうすればいいのか分からないので、その手の詳しい方の助言を頂きたく思います…

  1. 匿名 より:

    ①マンションタイプはいっぱい通信方式があるので通信方式
    ②利用している全てのNW機器(PR・・、RV・・、GE-ONU、VH100)のカナ品名、認証機器名
    ③利用している配線構成(NW機器が何台あるのか、どこから無線と有線をしているか)
    ④利用しているプロバイダの会社名
    ⑤IPv4PPPoEなのかBBIXなのかJPNEなのか
    ⑥スピードテスト以外で計測した結果
    ⑦「通信が切断されました」と表示になった時にPC側でネットが同時に切れているか?
    ⑧回線速度と通信速度とリンク速度を全て記載しましょう
    ※主様が計測したのは回線速度ではなく「通信速度」です
    ⑨他の方も記載している通り「NTTサービス情報サイト」にて主様利用のPCからNTT網末端までの回線速度を計測した結果は?
    ⑩サービス情報サイトにてAM9時・11時・PM15時・17時・19時・22時、翌朝AM2時
    など、主様がネットを基本しない時間帯と輻輳時間帯といって皆がネットをやる時間帯を並行して計測しておくことで原因が分かります。回線速度や通信速度は実は問題なくて単なるWiiUのサーバーのサバ落ちだけってこともある
    基本、NTTで光回線を使い、ネットを利用するためにはプロバイダを使います。NTTは回線事業者なので「通信速度」は関係ありません。
    上記の内容はNTTに問い合わせた時に冗談抜きで全て聞かれます。していない場合は電話している時にOPの案内の元、主様が全て実施し回答しなければなりません
    NTTでは主様のPCにて「NTTサービス情報サイト」で計測した結果をベースにします。主様が計測した通信速度はプロバイダの先の話しです
    以上を、全て(①~⑩)補足してください
    NTTに問い合わせた時に(NTTの網終端まで)まったく異常がなかった場合は回線速度が遅いのは故障ではないので(皆が公共でNWを使い混み合っているだけなので)直しようが(直す手段がありません)ないので主様が質問で言う「回線速度の保証は一切していないとのこと」=ベストエフォートとなる訳です

  2. 匿名 より:

    マンションタイプは一つのマンション全体で回線を分配して使う方式なので
    一戸建ての専用線よりはどうしても速度が落ちます
    改善さくはマンションの管理会社または管理組合の許可をえて個人で一戸建て用の契約をして直接部屋に外部から光ケーブルを引き込む工事が必要です
    ただ一戸建ての契約したからと言って100%改善する保証はありません

  3. 匿名 より:

    >少しでも速度を改善、安定化させるためにどうすればいいのか分からないので、その手の詳しい方の助言を頂きたく思います…

    有線で接続した場合が最大なので、こちらで出来る事は有りません。
    確認する事としては、NTTのサービス情報サイトで速度測定をしてみる事です。
    ここで遅ければ、回線の問題です。
    ここで今より速ければ、プロバイダの問題です。

    しかし、いつ測っても同じ結果と言うのは逆におかしいです。
    普通は、あり得ない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました