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何でsplatoonのガチマッチは、3つの中から選べないんですかね?

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何でsplatoonのガチマッチは、3つの中から選べないんですかね?

  1. 匿名 より:

    Splatoonのガチマッチは、4時間毎のステージ入れ替えと同時にランダムで選ばれます。(完全ランダムなので、違うルールが来るときもあれば、同じルールが続く時もあります。)

    今はエリア、ヤグラ、ホコと3種類のルールがあり、多くの人は得意(好き)なルールと不得意(苦手)なルールがあり、知恵袋でも特定のルールに対する立ち回りやテクニックなどに関する質問をしばしば見かけるほどです。

    自分は、今のランダムのままの方が良いですね。
    理由は、ウデマエに関してランダムの方が平等だと思います。
    Splatoon自体、国内外に大勢のプレイヤーが居るので、各ルール毎に部屋を分けても、マッチングの人数的に不足することはまず有り得ないと思います。
    しかし、各部屋にはそれぞれの部屋のルールが得意なプレイヤー達が集まっているため、上級者は無双状態になることが考えられます。俺もこの場合、そのルールのスペシャリストばかりが相手だと思うと正直怖いです。
    もうひとつ、ウデマエは色んなルールで戦ってこそというのもあり、得意なルールばかりでは、平等性も損なわれます。
    なので、今のままが良いです。

    また、「ローテーションが良い」という方も多いですが、ランダムにも賛成できます。
    例えば、「毎日○時から△時はガチエリア」と決まっていたとすると、仕事や学校、その他用事でその時間に参加できない人はそのルールで遊べないことになります。
    特定の時間しか遊べない人は毎回同じルールでしか遊べません。
    ランダムというのも、公平性を保つために重要な仕様と言えます。

    なので、俺は今のままの仕様に賛成ですね。

  2. 匿名 より:

    分かりやすい回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    自分が勝てる/自分が得意なヤツしか
    やらない人が多々出てくるからかと。

  4. 匿名 より:

    いまだにランダムだよ

    おまけに今日はエリアルールが続いてるし

    遊びたいルールがなかなか来ないときは本当につまらない

  5. 匿名 より:

    理由は分かりませんが、自分は特に問題視していません。

    任意選択制にすると偏ったルールとステージでの試合ばかりになり、腕前上達の阻害要因になると考えてますので、個人的にはこの仕様は歓迎しています。

    回答になっていないかとは思いますが、ランダム制についての個人的な見解です。



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