スプラトゥーンの質問です! 最近ガチマッチをよくやっているのですがよくわからない人が多くて困っ&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンの質問です! 最近ガチマッチをよくやっているのですがよくわからない人が多くて困っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンの質問です! 最近ガチマッチをよくやっているのですがよくわからない人が多くて困っ…

スプラトゥーン

スプラトゥーンの質問です!
最近ガチマッチをよくやっているのですがよくわからない人が多くて困ってます…
チャージャー使ってんのに突っ込んで無駄に死んでしまう人や、ヤグラで僕は敵をキルして道を作ってるのに一向に乗ろうとしない人、すぐに飛んできてりスキルされる人….僕はまだまだなんですがチームの迷惑になるような行動はしている気がしません。
僕はそのせいでA+から連敗して今はBです
もうこれはブライベートマッチ、又は
タッグマッチで信頼出来る友達とウデマエをあげたほうがいいのでしょうか?
しかし友達ともなかなか一緒にできる時間も限られてます。どうすればいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    厳しい言い方をしますが、「僕はまだまだなんですがチームの迷惑になるような行動はしている気がしません。」というのは技術だけでなく戦術の面にも大きな問題があると思われます。

    芋スナイパーが駄目なわけではありませんが、上手いチャージャーとチャージャーの役割を本当に理解している人は場合によっては前線まで上がって戦います。
    (例えば、戦線を上げて敵にプレッシャーをかけたり、味方のブキと動きにアシストが必要だと判断した時など)

    ヤグラに乗りたがらない人はたしかにいますが、あなたはヤグラに積極的に乗れていますか?
    自分は敵を倒す役だと決めつけないで味方の動きを把握できていますか?

    リスクの高いスーパージャンプをする人がいる時にそのリスクを排除する試みはしていますか?
    (ただし味方を着地狙いしている敵の囮にする選択肢もありますが)

    あなた自身の力かそれとも味方の力と運でA+まで上がれたかは実際にプレイを見ないと判断できませんが、前者であればもう一度はい上がれるはずです。
    A+からBまで下がったのは、残念ながら味方よりもあなたに原因がある可能性が高いです。

    一度勝てる人のプレイを見て自分と何が違うかを技術よりも戦術で比べてみてはどうでしょうか?
    少し意識と立ち回りを変えるだけでも戦績が良くなることもありますよ。
    そして自分が得意なルールとステージの組み合わせと逆に不得意な組み合わせを見つけて考察することも大事ですね。

    長文になりましたが、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    迷惑な行動をしてないってなんで分かるんですか?チームに貢献してるってことですか?

    あなたが試合を動かして、味方が塗りやすい+キルしやすい状況を作ればすぐにウデマエはあがりますよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました