スプラトゥーンのギア厳選についてです。 最近流行り(?)の防御ガン積みギアを厳選しようとした&#82… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンのギア厳選についてです。 最近流行り(?)の防御ガン積みギアを厳選しようとした&#82… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンのギア厳選についてです。 最近流行り(?)の防御ガン積みギアを厳選しようとしたR…

スプラトゥーン

スプラトゥーンのギア厳選についてです。

最近流行り(?)の防御ガン積みギアを厳選しようとしたんですが、偽ブランド(例えばメイン:防御 サブ:防御×3など)を持っている方が多く、ダウニーの『
注文』で手にしている方が多いようなんですが、注文の理論について良く分からずその理論を教えてもらいたく質問しました。

「スプラトゥーンやってるけど理論ってなんだよ」て言われないように、一応書いておきます。
広場歩いてる人から注文して、ダウニーから受け取るんですけど、いつもサブがひとつしか埋まってないんです。「それなら育ててもバラバラになってしまう」と思っているのですが、残りのサブの空きには、注文したギアが影響するのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。少しでも情報を教えて頂けるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    注文したギアのサブが注文通りに一致するかは確率で管理されています。サブが1つだけ同じ物は60%で出ます。サブ2つは9.5%で、そしてサブ3つが同じ確率は0.5%です。(200回に1回) 残りの30%はサブが1つも埋まっていない物になります。

    注文したギアのサブの空きにギアパワーを付ける時は、通常通りの抽選と変わりありません。

    なので、注文したギアのサブが3つとも防御UPが付いていた物だとしても、サブの空きに防御UPのギアパワーが付きやすい…等の影響はありません。

  2. 匿名 より:

    例を挙げてくださり有り難うございます!
    とてもわかり易かったです。
    その方法で試してみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    色々な方に回答して頂いたんですが、細かい確率まで教えて頂いたのでBAにしました!
    回答を参考にしてギア厳選頑張らせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    すでに回答されている通り、届いたギアの空きスロットを自分で埋める場合は、
    注文した元のギアについていたギアパワーは関係しません。

    「メイン:防御 サブ:防御×3」のギアを注文できるチャンスは少ないですし、完全一致で届く可能性は極めて低いので、ギアパワー4つ一致を狙うのであれば
    「サブ:防御×2+別のギアパワー」のギアを注文し、「サブ:防御×2」で届いたギアに自分でスロットを開放し、もう一つ防御がつく可能性に期待するのが現実的です。

  5. 匿名 より:

    レア度(穴の数)は別として、元のギアと関係はする
    確率が高いとは言えないけど購入して育てるよりは元のギアに付いていた物が付きやすい
    偽ブランドもかなり下がるけど、購入するよりはマシ程度



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました