現在、寝室とリビングにwiiuが1台ずつあります。 寝室はスプラトゥーンのみ、リビングは多種多&#8… | 質問の答えを募集中です! 現在、寝室とリビングにwiiuが1台ずつあります。 寝室はスプラトゥーンのみ、リビングは多種多&#8… | 質問の答えを募集中です!

現在、寝室とリビングにwiiuが1台ずつあります。 寝室はスプラトゥーンのみ、リビングは多種多…

スプラトゥーン

現在、寝室とリビングにwiiuが1台ずつあります。
寝室はスプラトゥーンのみ、リビングは多種多様なゲーム用に分けてます
しかし、寝室のTVの大きさは小さいです
リビングはまあまあ大きいです
スプラトゥーンをリビングでやりたいんですが、わざわざ本体ごとはさすがに面倒なんで、SDカードを入れ替えたらいいと思い立ったんですが、問題はここからなんです
このままSDカードを入れ替えると、データ破損の可能性がありそうで怖いんです
このまま入れ替えてもデータ破損はしないですかね?
わかる方お願いします

  1. 匿名 より:

    SDカードをカードリーダーをつかって外付けしているのでしょうか?

    本体のSDカードスロットにSDカードを挿しても、
    セーブデータやソフト本体の記録用には使えません。
    本体にSDカードを刺しているのであればためしに、
    SDカードを抜いてスプラトゥーンを起動してみてください。
    いつも通り続きからプレイできると思いますw
    そんなわけですので、当然SDカードを別WiiUに刺したところで何も起こりませんw

    上述の通り、カードリーダーを使って外付けしているなら別ですが…
    ただ、その場合でも他のWiiUでは使えません。
    HDDでもUSBメモリでもそれは同様です。
    セーブデータはWiiU本体に紐付けされていますので、
    他のWiiUに持っていくことは不可能です。

  2. 匿名 より:

    詳しく解説ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    そもそも、そんなこと不可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました