最近スプラトゥーンにハマり、ゲームは大体スプラトゥーンしかしてません。ランク29でウデマエB-&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近スプラトゥーンにハマり、ゲームは大体スプラトゥーンしかしてません。ランク29でウデマエB-&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近スプラトゥーンにハマり、ゲームは大体スプラトゥーンしかしてません。ランク29でウデマエB-…

ゲーム スプラトゥーン

最近スプラトゥーンにハマり、ゲームは大体スプラトゥーンしかしてません。ランク29でウデマエB-です。
ガチマッチで勝てないので今までナワバリしかやってこなかったんですが、最近またガチマ
ッチをやり始めましたが、10回やったとしたら9回負けます。ひどい日は20回近く連続で負けたときがあり、思わずパッドを投げそうになりました(^^;)楽しめと言われても負け続けたら楽しむのはちょっと無理です。
マッチングとかや味方の運が悪いのかもしれませんが味方のせいにするわけにもいかないし…(^^;)
その前にこのジャンルのゲームをするのが初めてなので立ち回りがいまいちわかりません。
ガチマッチに適したブキって何でしょうか?今は個人的に一番使いやすい赤ZAPを使ってます。

中傷はしないでくださいm(__)m

  1. 匿名 より:

    赤ZAPはサブとスペシャルが塗り向きなので、黒ZAPかデュアルに変えてみましょう。戦況が変化するガチマッチで一々スプリンクラーを投げている暇はありません。
    あとは、クリアリング徹底と敵のインクのすぐ側で戦わない(射程まで塗ってから突撃)
    チャージャー相手には黒ZAPでスプラッシュボムを投げることである程度ましになります。
    自分のウデマエはAですが、正直B帯とあまり変わらないと思っています。投稿者様もきっかけがあれば一気に登れる時が来ると思います。頑張ってください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    確かに戦況が激しく変わるバトルなのでスプリンクラーあまり意味ないですね…
    デュアルもよく使うので変えて試してみます!(^o^),ヒーローモードは最後のタコワサ将軍までクリアしました。,そんな方法があったんですね!
    ありがとうございます!早速試してみます(^o^´),ありがとうございます!
    もうスプリンクラーとトルネードが手放せなくなってしまってるので赤ザップは快適ですが限界がきてますね…いろいろ試してみます(^o^´),ありがとうございます!
    スプリンクラーを結構壊しづらい位置に置くのは得意なので活かしていきたいです。
    動画見てみます!

  3. 匿名 より:

    ヒーローモードはクリアしましたか?あれをやるとだいぶ上手くなりますよ

  4. 匿名 より:

    簡単にウデマエをあげる立ち回りがあります。
    ボールドマーカーなどで復帰短縮、カムバック、ステルスジャンプをつけてください。ウデマエに差がある部屋が出るまで何回も部屋に入ったり抜けたりしてください。ウデマエに差がある部屋に入ったら開幕と押されたときのみ真面目に戦い、それ以外は前線に突っ込み、敵と味方のなかで常にデスで一位をとってください(16デス程度)。デスが少ないと思った場合は水死してください。キルも勝確のときは5以内に収めてください。暇なときは水死かビーコン置いて下さい。復帰は最前線にスパジャンしてください。こうする事で一番強いイカを味方に入れる事ができます。これを常に維持する事でウデマエが簡単に上がります。私はこの方法でほぼ全勝しながらウデマエをA−からA+に上げました。(それ以降この方法は封印しましたがw)。
    注意:この方法で実力が下がってしまう事があります。
    味方の運が悪いと思ったり、イライラした時などは気晴らしにウデマエ上げに使ってみてはいかがですか?
    ガチマッチは数やらないと上手くなりません。それに、B、B−だと無双できない限り実力はほぼ関係ありません。私のランクは今38です。上記の方法など、なんとか飽きない方法を見つけましょう。寄生が嫌なら無双しましょうw

  5. 匿名 より:

    赤ザップのサブとスペシャルはどれだけ使いますか?
    そこまで意識していないなら黒ザップへの転換をオススメします。

    ザップの長所は、ある程度の射程と高い連射力にです。
    イカニンジャは奇襲用ですので攻撃力アップに変えたらいいかなと。
    イカニンジャが気に入っているならガチホワイト、執着がないのであればレトロジャッジがオススメです。どちらもバトロイカなので攻撃力つきやすいですよ

    ガチマッチだろうがナワバリだろうが、ブキは個人の相性です。
    赤ザップを極めたいなら変えるべきではないですね
    ただ、現状で限界があるようでしたら、ブキごとにナワバリで3戦ずつやり、一番上手く使いこなせたものを使うことがいいです
    (わたしはホコとヤグラはノヴァ、エリアは黒ザップ使ってます。ステージにもよりますが)

    私はランク42、ウデマエは…(´・ω・`)
    勝率が1割とか行ってましたがそれではB-まで上がれないはずです。
    一度勝率を紙に書き出してみるのはどうでしょう。
    私は今回のフェスでやりましたが67.7パーセントでした。大体6から7割

    ブキごとの勝率もまとめ、本職はシューターという結論に至りました。
    腕前を上げるには根気強さも必要です。
    がんばってください!

  6. 匿名 より:

    アドバイスとしてはその武器ならサブのスプリンクラーをどう使うかが鍵ですね
    使い方としては2つあります
    一つ目はおとりです
    わざと目立つところ、それでいて上のほうにスプリンクラーを置きます。そして潜伏して上を向いて壊す時まで待ち、倒します。
    二つ目は単純に塗ってもらうですね
    人が密集するようなフィールドの真ん中に置いたりするのはダメな例です。壁とかに設置しましょう。
    そうですね、自分がスプリンクラーを使い始めたのはYouTubeの『アブ』という実況者さんがよく使っていたのではじめました。その動画を見てみてください
    きっと勉強になりますよ

  7. 匿名 より:

    私はウデマエBですが下手くそな部類に入ります。エイムがまず下手。なので無理してキルしないで、なるべくデスしないように心がけてます。生き残ってるだけでだいぶ貢献できると思うんで。(とくにガチでは)
    あと私もザッパーです。赤じゃなくて黒ですけどね。スパセンが地味に強いとおもいます。自分が一番好きな武器でいいと思いますよ。人気なシューコラ使ってみたけどスパショが上手くできませんでした。黒ザップは地味めですが仲間のサポートもできてなにより使ってて楽しいです。ガチでは不利と言われてる筆系やプロモデラーでも極めてる人はいるみたいですし。前の回答者さんも言ってますが武器変えて心機一転するのもいいと思います。
    勝ったら嬉しいし負ければ悲しくなります。でも、負けた試合でも途中までは良かった!とか、あそこで仲間と上手く連携とれたな!とか思うこともあるのでやっぱりスプラトゥーンは面白いです。ガチばっかりでは神経ピリピリしちゃうんで、ナワバリを間に挟んだり休憩するといいかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました