スプラトゥーン ガチホコ ガチホコっておもしろいですか? 自分は全然思いません だってヤグラ&#82… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン ガチホコ ガチホコっておもしろいですか? 自分は全然思いません だってヤグラ&#82… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン ガチホコ ガチホコっておもしろいですか? 自分は全然思いません だってヤグラR…

スプラトゥーン

スプラトゥーン ガチホコ
ガチホコっておもしろいですか?
自分は全然思いません

だってヤグラとかエリア以上にほぼ連携必要ですよね?(相手が弱かったら一人無双できるけど)

勝ってもあまりうれしくも楽しかった感もないし

別になくていいルールだったなぁって思います

  1. 匿名 より:

    私は好きですね。

    とっさの連携の判断と、読みと下準備とのバランスがいい感じです。また、陣地を広げるのはどのルールでもオーソドックスな戦術になってますが、細くても道を作っておけばOK的なところや、ガチホコをもっていれば裏取りルートが正規ルートになったりと、これまでのルールとは目先が変わってていいですね。

    連携がすべてうまくいくなんてことはないので、どうやって息を合わせるかもポイントですね。エリアやヤグラに比べて、カモンやナイスを使う機会が増えました。4人で進むときもあれば、2人で進行2人はおとりのときもあり、あるいは3人が主戦場で戦ってる間に1人がこっそり…みたいなその場その場のアドリブが楽しいです。

    延長戦で、私がボムラッシュで道を作り、他の味方がメガホンレーザーで補強した瞬間、複数の「カモン!」の掛け声がかかり、突っ込んでいったガチホコさんがポイントリードして勝ったときは、野良ならではの連帯感がありました。

    味方にも、相手にも、それぞれの動きに意図や性格、戦術が透けて見えやすいので、技量比べになりがちな試合が少なくて、イカにも「対人」って感じがしますね。

  2. 匿名 より:

    連携が嫌じゃないんですよ
    言葉足らずですみません

    連携してくれる仲間がいないとその試合は終わったなってだけです
    自分がホコ持ってても壁も塗らない道も作らないで裏取りして道作るわけでもなく
    ホコ持ってる人では警戒しすぎて動かない人いるし、道用意してカモンしても無視してすごい遠回りの道行こうとするし

    回答者さまが何帯か分かりませんががそんなにそんなに最後まで持ち運べることって少ないと思いますが

    それに人移動かイカ移動ガン積みしても意味ないし

    私はヤグラの方が連携しやすいです,そうですね
    私はヤグラが一番すきです

    人それぞれですね

  3. 匿名 より:

    なるほどと思いました
    ありがとうございました^^

  4. 匿名 より:

    貴方が思うならそうなんでしょう貴方の中では

  5. 匿名 より:

    ああ、うん、分かるなあ。
    ホコってエリアヤグラに比べても、味方ゲーって感じだよね。
    もちろんエリアヤグラも味方ゲーには変わりはないけど、
    ホコ持ったところでホコの威力射程だけで足場は作れないし、
    肝心の味方は遠いところで別に倒さなくてもいい敵と戯れ中。
    というか味方をフォロー出来ない人があまりにも多いと思う。
    自分勝手に動いてるから勝てる筈なんてある訳ないのに。
    仮に自分が持たない立場でも、最短ルートの道を作っても、
    全く違うところに行って自爆or倒されてリスポーン。
    それに最近は12時間連続でホコとかあったし、
    好きだとしても飽きるよやっぱり。

  6. 匿名 より:

    かなり面白いと思いますよ。
    最初の方も書かれていますし個々の連携が上手くいって
    相手の攻撃&インクをかいくぐってガチホコを相手陣地に持ち込めた時は
    かなり満足感が高いです。

    ですから連携のしやすさ+満足感で言うならガチヤグラより上かと。
    ガチヤグラも好きですけど、あれは連携しづらいんです。
    ヤグラが勝手に動きますし、足場が狭いので乗ってる人は
    よほど上手くないと対処しづらいです。
    でも周りの仲間がそれとピッタリ連携出来るとは限りません。
    それに対してガチホコは自分でガチホコを持つのなら
    ある程度調整が可能です。
    仲間の進行速度に合わせて動けば良いですし、
    チャージが必要とは言ってもガチホコが結構強いので、
    連携がしやすいです。

    というか・・・連携プレイが嫌なら
    そもそもチーム戦主体のオンラインゲームを遊ぶのが間違っている気が・・・
    バトルロワイヤル系でも無い限り
    基本的にオンラインゲームは多少なりとも連携前提ですから。

  7. 匿名 より:

    私は面白いですよ?人によって感じ方が違いますよ、私の場合はヤグラがダメですね・・・乗っていても味方に見殺しにされるし、乗らなければほんとに誰も乗らない、有利な時に乗っていてもあわせて乗りに来てくれないからヤグラすごい遅いし、かといって相手が乗っているときは全員乗っていてすっごい速いし、ガチホコはその点、自分で進むペースが決めれて、下手すればあっという間にゴール間近でそこから敵を掻い潜ってガチホコを乗せに行けたときの爽快感がいい、私はあって欲しい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました