据え置きゲーム機の購入について質問させていただきます。 私はPS3、PS4、WiiUのいずれか&#8… | 質問の答えを募集中です! 据え置きゲーム機の購入について質問させていただきます。 私はPS3、PS4、WiiUのいずれか&#8… | 質問の答えを募集中です!

据え置きゲーム機の購入について質問させていただきます。 私はPS3、PS4、WiiUのいずれか…

PS4 ゲーム

据え置きゲーム機の購入について質問させていただきます。
私はPS3、PS4、WiiUのいずれかを購入しようと考えていますが迷っているので皆様の意見をきかせてください。
文章力が乏しいので箇条書きをさせていただきます。

1.SNSの仲間や友人などと遊んで楽しいソフトが多いものはどれか
2.各ハードのビッグタイトルはなにか
3.予算4万円以内でおすすめハードと一緒に買うべきものはどれか(ソフトや周辺機器)

ちなみにPS4の場合は少しまってSteins;Gate0とDQ11
WiiUの場合は同時にマリカ8とスプラトゥーン
を購入しようと考えていますがPS3は全くなにも考えていません

  1. 匿名 より:

    確かに「wii u」は皆んなで遊ぶのに適してますが、基本はオフラインのソフトですので
    「SNS」などの友達とならps4の方が良いかと、、、

    ボイスチャットだけではなくシェア機能などのサービスも充実してますし。。

    そしてビックタイトルの件ですが、
    ps3にあるビックタイトルはps4にありますので、矢張りps4が良いかと、、

    一応発売予定と発売中のビックタイトルを書きます。

    PS4は「GTA5」「メタルギア」「FF7」「スターウォーズ」
    Wii Uは「スプラトゥーン」「スターフォックス」

    まぁ、PS3は一番おすすめ出来ません

    そしてもしもPS4を買うなら
    PSカメラを買いましょう。

    もしwii uを買うならプロコンを買いましょう。

  2. 匿名 より:

    予算4万円あるらならPS4の新品とWiiUの中古を買うべき。
    PS4は凄いタイトルがあるが、シュタインズゲートをやってるようなキモめの人に勧める物は無い。

  3. 匿名 より:

    コミュニティーごとに流行りってあるし、コミュニティーに合わせたソフトをベースにハードを買えばいいんでない?

  4. 匿名 より:

    1、やはり人と遊んで楽しめるゲームが多いのは、任天堂ハードのWiiUだと思います
    FPSを遊ばれるのであればPSでも構わないとは思います

    2、WiiU・・・スプラトゥーン、マリオシリーズ、(ゼルダの伝説)
    PS3・・・GTAV、TESシリーズ、Fallout3
    PS4・・・GTAV、ウィッチャー3、(Fallout4、FF15、DQ11、FF7)
    ( )のソフトは未発売ですが、ビッグタイトルになる可能性のあるソフト

    3、基本的に本体とソフトがあればプレイ可能です。
    ただしWiiUを友達とプレイする場合、WiiリモコンやWiiUプロコントローラーが必要。Wiiリモコンを使用する場合はセンサーバーも必要です。ネットを介して、友達とプレイするのなら不要。マリオカート8のプレイを考えられているようなので、WiiUマリオカート8セットを購入すれば、Wiiリモコンなどはセットで入っています。
    また、WiiUゲームパッド用の保護シートは買ったほうがいいですね。
    さらにWiiUは無線でしか遊べず、有線でネット接続したい場合は有線用アダプターが必要です。任天堂純正のもありますし、別の会社が出しているのでも使えます。もちろん純正の方が確実ですが、高価です。
    容量が少ないので、DLソフトを購入する場合は別途、外付けHDDがあると便利です。
    パッケージソフトがメインなら不要です

    PS4は、別途縦置きしたい場合は縦置きスタンドがいります。
    また、PS4はパッケージソフトであっても、内蔵HDDにデータをインストールしなければ遊べないソフトが多いです。ソフトによっては1本で50GBとか必要になってくるので、人によっては500Gあっても結構容量が厳しいです。心配なら大容量のHDDに換装しましょう。ただしWiiUとは違いこちらは外付けではなく内蔵HDDです。まあネジを外して交換するだけなのですが、万が一の事があっても保証対象外ですので・・・。
    後PS4はネット対戦を利用する場合、月額500円のPSplusに加入することが必須です。なので、プリペイドカードなんかを購入しておきましょう。PSplus専用のプリペイドカードもあります。
    まあクレジットカードを登録すれば自動引き落としも可能なのですが、過去に大量の情報流出をしていますのでオススメはしません。

    PS3には周辺機器は特に必要ありません。

    オススメソフトは
    WiiU・・・スプラトゥーン、マリオカート8、零、ベヨネッタ2
    PS4・・・GTAV、ウィッチャー3、ドラクエヒーローズ、ダークソウル2、ブラッドボーン
    PS3・・・GTAV、オブリビオン、スカイリム、Fallout3、ダークソウル、デモンズソウル

    まあ今買うならPS4かWiiUの方がいいと思いますよ。PS3はさすがに前世代機ですので、今後は新作も遊べなくなるでしょうし・・・。
    また、WiiUは正直先行きは不安です。今後も任天堂ソフトしか出ないでしょう。その分クオリティの高いソフトは多いですが。
    一番ソフトが充実するのはPS4でしょうね。海外では圧倒的シェアですし、日本でもドラクエやFFが控えていますので。まあクオリティが低いソフトも多いです。また、あまりみんなでワイワイ出来るようなゲームはないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました