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スプラトゥーンで僕はウデマエB-50くらいから全然上がりません武器はエリアではダイナモローラー

スプラトゥーン

スプラトゥーンで僕はウデマエB-50くらいから全然上がりません武器はエリアではダイナモローラー ヤグラでは96,ガロン ホコではデュアルスイーパーでやっています。何かいい練習方法とうまい立ち回りを教えてくだ
さい。

  1. 匿名 より:

    練習方法としてはプライベートマッチか実戦で鍛えること。慣れが必要です。
    【エリア】
    ガチエリアが1つの場合
    まず敵優先で倒し、残り1〜2人になったらエリアを塗る。敵はなるべくエリアに近づけさせないようにする。
    ガチエリアが2つの場合
    1人と3人、2人と2人にわかれて人数の少ない方で自陣のエリアを塗り、残りで敵陣へ。3人以上が自陣へ行く場合はこちらへ向かって来る敵を迎撃し、様子を見ながら複数人で攻める。
    どちらでも共通する事は、エリアを確保した場合絶対にエリアより前に出て敵を牽制し続ける、逆の場合はスペシャルを溜めて3、4人で一気に攻めて形成逆転を狙う。
    【ヤグラ】
    まず敵撃破優先。敵を殲滅してからヤグラに乗る。いきなりヤグラに乗って敵の気を引くのも1つの手。
    ヤグラには1〜2人乗るようにする。あまり多く乗りすぎるとブラスターに全滅させられる。敵がいない時は積極的に乗る(ヤグラのスピードが上がるため)。カウント99〜50までは常にヤグラの前へ出て敵を倒し、ヤグラの上にいてやられそうになったら一旦降り、敵を倒してから再び乗る。これ以上進むと前衛が全滅する可能性が高くなるため、カウントを進めるためにとりあえずヤグラにスーパージャンプしてカウントを進める。
    ヤグラの中央にあるポールは、対角線上にいればチャージャーの攻撃、ボムの攻撃を防いでくれる。これを利用してカウントを進めると良い。
    攻められる場合は前衛から先に倒す。ゴールにかなり近ければおそらくヤグラの上でゾンビアタックしてくるので、ヤグラに乗っている敵を倒したらすぐにヤグラに乗り込む(延長の時は特に)。カウントを止める事ができる。
    【ホコ】
    ホコが高台にある場合、バリアを壊されても下にいれば影響はないため、先にバリアを壊す必要はない。こちらも敵の殲滅を優先し、その後ホコを取るようにする。ローラー、ダイオウイカはホコ所有者をゴールへと誘導する。ルートによっては一気にノックアウト出来る。
    ホコ所有者は味方の後ろへ、他は前に出てホコ所有者のルートを確保し、倒されたらスーパージャンプで前線へ復活する。
    ガチホコショットを撃つ場合、塗り目的以外では必ず最大までチャージする。ゴールまでのルートは必ず確認しておくこと。進む時は敵がいない所へ。敵が囮になっている間に別ルートへ行くか(味方は後でスーパージャンプしに来る)味方が敵を殲滅するのを待ってからにする。カウントをリードする事が目的ならば敵を無視して一気に進むのも良い。こちらがリードしているならばホコ所有者が逃げるのも一つの手。シオノメ油田なら北の広いエリアに持って行ったり、味方リスポーン地点の反対側へ行ったりなど。あまり後ろへ下がりすぎると爆発までの時間が短くなるらしいが、その前に下へ飛び降りるなどすればホコを中央へと戻せる(中央へ戻るのは真ん中よりもう少し自陣側で死んだ場合)。これはホコを相手側に進めるショートカットにも使える。
    延長ではホコ所有者がこちらに突っ込んでくる場合が多いので、しっかりルートを塞いでおくと良い。
    ガチホコショットは遠くへ行く程竜巻が大きくなるので、中距離、狭い1本道で1対1は危険なので避ける。

    最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
    あくまで私個人の意見なので参考程度に。長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    戦い方など参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございます



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